ex

「教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史」重箱チェック

さあ、ばるぼらタイムの始まりです!ばるぼらタイムですよ!
自分のインタビューの所だけど、

「L2R」、早すぎたテキストサイト(当時「毒手拳」)。検索で見つけました。

ではなく

「L2R」、早すぎたテキストサイト。当時「毒手拳」検索で見つけました。

が正解。「毒手拳」をネットで調べている時にこのサイトを見つけたんだけども、L2Rのサイト名やURLを忘れがちだったので、「毒手拳」で検索すれば見つかると言う事を当時からずっとメモ的に覚えていたのでそう書いた。P345のこのサイトのURL紹介も「2R」じゃなくて「L2R」。
あやしいわーるど@II」は「あやしいわーるどII」が正解*1。その昔「バレンタイン種籾作戦」の時、うっかり「あやしいわーるど@あいあい」と書いてしまった空白が叩かれて、IP、クリップボードを抜かれてブラクラ送りにされ、ヤフオクでホモビデオをウォッチリスト入りさせられたあげく、ピザボム寿司ボムされた上に、家を焼かれ妹をレイプされた痛ましいあの事件を今でも覚えている。

あと「とび板」と「魔女板」はそれぞれ別のサイトではなかったかなぁ。確かにお互いの板*2でお互いのサイトの話題をしていたりしてたし、「実は両サイトとも同じ管理人」であるとか俺の知らない情報があるのかも知れないけど、少なくともとび板を魔女板と呼んでた事はなかったように思う。魔女板管理人は本物かどうか分からないけど写真晒されてたよね。
あとえみみっの動画はやらせくさい*3と思うのだがどうだろう?(笑)
GW前に献本していただいたのだが、未だに全部読めていません。というか教科書だから全部読むというのはおかしいのかも。自分が気になった項目をつまんで読むというスタイルが正しいだろうか。今もちょっと読んではそこに書かれているサイトをwaybackして改めて確認したりして楽しんでます。だからなかなか読み進まないんだけど。
教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史よく読んでます。何書いてあるのかよくわからないんですけど。
適当に芯でください。

持ち上げて疑問を呈して叩き落とす。

*1:追記:正誤表http://www.seshop.com/book/errata/default.asp?mode=detail&pid=5954&printno=1&pageno=all見たら既に書いてあった

*2:というか掲示板群

*3:サムデコは他の国内mp3サイトとちょっと毛色が違ったので、なんとなくそう思った。サムデコキラーに荒らされていたあのタイミングで顔出しするとはもの凄い神経だと驚愕したものだ。