ex

オタクな夫にウンザリ<続報>

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200503/2005032800167.htm#0072

夫が夜中に見ているアニメ(ビデオ録画したのを見ています)を盗み見たのですが、私が見たことのない、変な絵柄の胸の大きい女の子が出てくるアニメでしたので、夫を気味悪く感じてしまったのです。

一体何のアニメなんでしょう?アルティメットガールか?!これは間違いなく変態ですよ!危険です!

私はマンガを殆ど読んだことがありません、子供の頃に母に「あさりちゃん」を買って貰っていたくらいで、今でも興味が全然ありませんし、夫が一度勧めてくれたマンガを見てみましたが、どう読んで良いのかさえ分かりませんでした。

漫画の読み方が分からない、ってのはどんなお嬢様なんだろうか。いやマジで。

また、カードゲームの関係の友達の事を前に聞きましたが「社会人だけでなく大学生や高校生とも交遊がある」と自慢したので、私は「いい年してそんな子と付き合って恥ずかしくないの」と思わず言ってしまいました。

でも趣味を通じてのつき合いなんて10歳くらいの差があるのなんか当たり前だと思うけど。

本当は私がお金を管理したいのですが、夫が「あんずは食費の支出内訳も家計簿につけていないのに、そんな事は任せられない(夫は毎月家計簿をパソコンで付けているようです)」といって許してくれません。普通の専業主婦なら家計の管理は当たり前なのに、納得できません。

んーでもこれは家計簿付けてないトピ主が悪いような。納得できないと言われてもねぇ。
トピ主の意見を読むに連れ、本当にお嬢様のような気がしてきた。少なくとも常識を大事にして生きてきたように思う。