ex

吾妻ひでお再評価?

未だに失踪日記isbn:4872575334(;´Д`)Amazonではまだ納期1〜2週間・・・。
期せずして失踪日記発売直前にコメント欄で吾妻ひでお話題が展開されたのだが、http://d.hatena.ne.jp/aniota/comment?date=20050225#cひょっとして失踪日記のヒットで再評価熱が高まり、久々に吾妻モノがプレミア付きつつあるのかなぁなんて思ったりして。きちんと調べてないので実際どうかは分からないが。でもついこないだもまんだらけ吾妻ひでお関連を買い漁ってきたのだが、大昔のサンコミックスでも数百円しか付いてなかった。
普通の古本屋でも奇想天外社やプレイコミックのシリーズは手に入れやすいので、あの時代の吾妻ひでおを体験したい人はその辺から読み始めるのもいいかな。「ななこSOS」「ミニティー夜夢」「魔ジョニアいぶ」辺りは取っつきやすく、そこから「不条理日記」などのSFギャグものに読み進めていくのがいいかと。
当時からアル中で漫画描けなくなって、土方やって生活してたりしてたんだよなぁ。
んで一通り吾妻ひでお作品を見たらAZICONオープニングアニメを見る、と。