ex

電気止められた歯科医、牛刀突きつけ「何でだよ」

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_03/t2005030308.html
サイコな歯科医は不要。実名公表してくれよ。
前も書いたかな。抜いた歯を俺の目の前で楽しそうに削り始める歯医者の話。
初めて行った西日のまぶしい雑居ビル3階の歯医者。待ってる患者もおらず、すぐ診察してくれたんだけど、マスク越しにぼそぼそとしか喋らず無愛想な先生だなぁという印象だった。そこにしばらく通院していて悪くなった奥歯を抜いたんだけど、抜いた歯をリューターでガリガリ削りだして、治療中とは打ってかわって饒舌に独り言に近い蘊蓄を喋り出す。目の前で削るんで破片が顔に飛んでくるし、その歯医者の生き生きとした目が怖くて正直早く帰りたくてしょうがなかった。
そこの歯科に行ったのはもう10年以上前だが、未だに葉書が来るのが怖い。