ex

今日の「アド街ック天国」

アド街ック何回目かの秋葉特集。内容的には以前の物と比べてメイドカフェ関係が増えたかなって感じであんまり目新しいものは無かった。ボークスの紹介でスーパードルフィーを取り上げておきながら、海洋堂の紹介でヴィネット系に全く触れられなかったのは意外か。
秋葉原が8時を過ぎると人影がほとんど無くなることについて「買った商品を早くチェックしたいため早々にお宅に帰るそうです」って酷い言いぐさだよな(;´Д`)秋葉原はガード下のパーツ屋に代表されるように昔は6時くらいに閉まっちゃう店が多く、元々早く眠る街なんだって。数年前まで秋葉原の近くで仕事してたけど、会社終わるのが7時回るともうやってる店なんかラオックスとか秋葉館くらいしかなかったもんな。近年は8時までやってる店も増えたけど。
「霊長類ヒト科アキバ族」と言うことで秋葉原に集う人々をカテゴライズしてその特長をまとめていたんだけど、

電子工作マニア:駅とラジオセンター間のみを往復
コンピューターマニア:ディバッグを背負い両手をあけている
アニメマニア:歩くスピードが遅い
ゲームマニア:ショルダーバッグを携帯
アイドルマニア:高級カメラを所有

なんかもう凄い適当(;´Д`)一部のサンプルを無理矢理拡大解釈して作ってるな
番組恒例の女の子チェック「秋葉原コレクション」より目に付いたのを適当に。

アスカとめろんちゃん

この二人はコスプレじゃないんだけど、なんとなくげんしけんのオギちゃんみたいだ(;´Д`)じゃんぱらの前ってのもポイント高い