ex

ATM放火で会社員逮捕−現金盗もうとして失敗

http://www.sanspo.com/sokuho/1007sokuho010.html

無人の消費者金融コーナーにあるATMから現金を盗もうとドライバーのようなものでこじ開けようとしたが失敗。その直後、灯油をかけ、ライターで火を付けた疑い。防犯カメラの映像などから会社員が浮上、勤務先の福井県で逮捕した。

現実世界でいうとこういう大人が増えたな。無人である以上防犯カメラがあることはどう考えたって当然なのにまんまと撮影されて身元がバレた上、ATMがドライバーごときで開けられる訳が無い、開けるのが困難というのが皮膚感覚として想像出来ないというのは信じられない。そのくせわざわざ灯油を用意してある用意周到さ(火を付けてどうするのか分からないんだけど、ATM中のお札も燃えるんじゃないだろうか)。
新聞の短い記事だから実際には俺の考えてる状況とは全然違うのかも知れないけど、それでも本当にお金が盗みたいんならもうちょっとだけ考えた方がいいんじゃないかな。まあ、考えてないからこそ捕まって新聞記事になるんだが。
オレオレ詐欺やってるやつの爪の垢でも煎じて飲ませてもらえばいいと思う。