ex

復活しそうな漫画キャラは?

http://www.news-forecast.jp/vote/?day=010001110110010110
マカロニほうれん荘はかなり時代を色濃く反映している作品だから今の人が見てもどうかな。ぎゅあんぶらあ自己中心派の人気も意外だが時事ネタやパロディが多かったんでこれも難しそう。
以前もどっかで書いたのだが『旧作のみで占められた雑誌』ってのはやはり編集者にとって作家の〆切を気にしなくていい分、精神的に楽なんだろうな。もっともその分1号辺りのスケジュールが詰まるから忙しいのは忙しいだろうが。
このラインナップの中で自分が読みたい物を挙げようと思ったのだが、やはり名作・定番の作品というのはそう言われるだけあって何度も読んでいるし、どうしても欲しい物は何らかのカタチで手元にあったりするのでやっぱりあんまり読みたいものないや。