ex

消えたインターネット村

http://www.posi-or-nega.com/~casefile/casefile.htm
織作の人の所より

緊急事態につき事件簿は一旦休止とします。
事態は検証サイドの手ではどうすることも出来ないところに離れてしまいました。
非常に残念です

かざきり羽問題?ってのがなんなんだかさっぱり分からないんですが、7月頭辺りからその問題を取り扱っていた関連サイトが一斉にネット上から姿を消してしまったようです。
Googleで「かざきり羽」を検索してみると、ヒットしたサイトがほとんどキャッシュごと削除されているのが分かる。上の引用文は数少ない残っていたサイトの閉鎖文。
http://www.google.co.jp/search?q=cache:Bmg0g79U94gJ:www.geocities.jp/kuma_kids/donwaru.html+&hl=ja
一応これが問題の中心となっているサイトについて言及されていた事柄らしいんだが、これを見る限りでは言うことを聞かない・聞こうとしない管理人に言うことを聞かせようとしていたいくつかのサイトがあったようでこれらがごっそり無くなっている。関連サイトの当事者には悪いけどこれを読む限り、俺にはかざきり羽問題は無視するにしか値しない事柄だな。
かざきり羽問題は全く興味ないけど、消えたサイトはちょっとだけ興味ある。
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20040705#p2
id:strangeより

『本問題に触れるのは危険です。ネットで該当サイト、管理人の名前を出すのも危険です。 検証サイト、ブログサイトが一斉に消滅し始めている状態をご理解ください。』