ex

暴走バイク追跡、パトカーが路上の男性ひく…愛知

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040702ic03.htm

事故の約10分前、「道路に人が寝ている」と110番通報があり、同署員が現場付近を探していた。

また、毎日新聞によると、
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20040702k0000e040067000c.html

現場は街路灯のない片側1車線の右カーブで、見通しが悪いという。

あ、俺も似たシチュエーションで人轢いた事ある。カーブの内側に寝られてるとヘッドライトが当たらないので見えないんだよね。
もうちょっと詳しく書いておくか(;´Д`)
深夜3時頃片側1車線の道路を走行中、決して広いとは言えない微妙に曲がりくねった道の左側に車が止まってたので右車線にはみ出してそれを避けようとハンドルを右に切った時、ヘッドライトで照らし出されたのがまさに目の前に道路で寝っころがっている人!気づいた時には既に遅し、左のタイヤで轢いてしまった(;´Д`)止まっていた車は寝っ転がっている被害者を保護しようと止まっていたらしい。
その時乗っていたのが軽乗用車で、スピードも大して出ていなかったため、被害者の上に乗り上げる格好になったものの、奇跡的にかすり傷程度で済んだのは不幸中の幸いだった。当時、被害者は泥酔状態で今までも何回か道路で寝てしまって警察のお世話になったことがあるという相手側の非もあって執行猶予だけで済みました。執行猶予にならなかったら減点6の免停だったはず。
しかし、軽とは言え150mmくらいに車高落としてたので結構もろに車重がかかってたはずだがホントに運が良かった。