ex

輝け!ロック爆笑族

10年くらい前、深夜に何回か放送していた変なミュージシャンばかり集めた音楽?番組。第3回までは確認。
まあ、10年も経つとどうでもいい映像にも価値が出てくるもので、この10年前の番組を振り返ってみよう。


BINGO BONGO」時代のユースケ・サンタマリア。芸風は今のそれと変わっていない。


何故か幻の芸人「テント」が。数年前のめちゃイケ登場時にも初めて見た気がしなかったのだがこんな番組で関東に(多分初)登場していたとは。


この頃はテレビでもしばしば姿を見られたバカ社長こと猛毒のクレイジーSKB。現QP-CRAZY。そもそもこの番組の出演アーティスト自体がSKBの人脈によるものが大きいと思うがどうだろう?


ブラウスにミニスカにガーターという出で立ちでシャウトしまくる嶽本野ばら


マリリスのアリス・セイラー。関東でもテレビ出演してたんだ。もちろん「ピー」音の嵐だった。


この番組を期に一気にメジャー入りするかと思われたが、番組自体見ている人が少なかったせいか(笑)結局もう一つブレイクできなかったヘビーメタルバンド「So what?」。
番組司会のデーモン小暮曰く、「メジャーになる前に既に洗練されすぎた」と評価していたがかなり気に入っていたようだ。後にルーク篁III世のプロデュースによりメジャーデビュー。
昨年解散してしまって公式サイトにあった冠徹弥イカす画像とかが見れなくなってしまったのが残念。あとステージ衣装がチェーンを体中に巻いただけってセンスも埋もれてしまうには惜しかった。
http://members.aol.com/haru1105/sowhat.html
つーか吉本出身だったのね。
http://www.d8.dion.ne.jp/~endoque/asaoto/arrange/nagai.html
BIG-Oの永井ルイが編曲とかしてたのね。


パンチUFO率いる「東京牛パラダイスオーストリア」。芸人のへらちょんぺがゲスト出演。この番組は芸人方面も人材が豊富。


「輝け!ロック爆笑族」ラインナップ


「輝け!ロック爆笑族2」ラインナップ