ex

人気ソフトの画像を不正掲示 会社員を逮捕

http://www.sankei.co.jp/news/040518/sha074.htm
id:strangeより
http://gameonline.jp/のことなのか。ゲームを愛するあまり情報サイトを立ち上げるも、ゲーム業界からは愛されなかったとはなんとも哀しい。
情報解禁日が設定されているとはいえ、公的メディアではない個人ニュースサイトにはそれを遵守する義務はない。でも、あえてそれを守ることは雑誌メディアに対するリスペクトであり、仁義である、と俺はずっと考えてきた。

社員は最新画像の掲示でホームページへのアクセス数を増やし、毎月10万−18万円の広告収入を得ていたという。

へー、ニュースサイトって儲かるんだなぁ。俺もやろうかなぁ。
というのは冗談としても、ホントに儲からないのね。トップクラスの情報サイトでも副業程度の収入にしかならないとは。

社員のパソコンには数万種類のゲームソフト画像が記録されており、久留米署は余罪があるとみて追及する。

余罪ってなんだ?出版社社員がゲーム雑誌編集者なのかどうか定かではないが、雑誌向けリリースからの画像無許可転用疑惑があるのかな?
<追記>産経新聞ITmedia&impressの記事では問題の掲載画像の扱いがずいぶん違うようだ。