ex

JR横浜駅でも女性つける 神奈川県警が植草教授追跡

http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20040412/20040412a4750.html
会社の1年先輩にTさんという人がいた。スミスとニューオーダーが大好きでCDやブートビデオなんかを貸してくれたりして俺とよく話が合った先輩だった。
ただこの先輩、素行が問題で、度々無断欠勤を繰り返していて、少ない有給ももらった瞬間に一気に使い倒したり、会社の電話で業務時間内に女に私用電話かけてたり、家賃滞納でアパートを追い出されて女の家を転々としていたり、バーでケンカして翌日ボコボコの顔で出社してきたり*1、法に触れるので書けない×××を分けてくれたり、まあとにかくぁゃιぃサラリーマンだったわけだ。こんな人だが、ルックスはバツグンに格好良かったので女にはモテまくっていた。
そんなT先輩とたまたま帰りが一緒になった時*2、駅の階段を上るミニスカの女の子をめざとく見つけたT先輩は、「おいA(俺)!見える、見えるよ!!」と階段にしゃがみ込んで女の子のスカートの中を覗き込んだ。
さすがに俺は追随しなかったけど、いやぁ、朗らかな時代だったなぁ。

*1:頭に包帯グルグル巻きで出社してきた人を俺は初めて見た

*2:フレックスタイムも活用しまくりで、いつも誰よりも早く帰ってしまう