ex

イノセンス

レイトショーで見てきた。
あの緻密な画面は絶対にDVDとかでなくスクリーンで見た方がいい、とwebでの評でよく言われてたけど、あの空に舞い散る粒子?鳥?が画面全体でもやもや動いてこれが眠気を誘うんだ。何度も落ちそうになった。みんなあれには注意した方がいい。
全く経緯を見せずにズバッとシーンチェンジするんだけど、シーン毎に世界観が違いすぎてそこがちょっと混乱するかな。あと意図的なのか、あんまり生活感のある人間が出てこないので登場人物が全て人形に見える。押井守にしてみれば登場人物は自分の人形であるということなんだろうけど。
えーとあと、スチームボーイの真の敵はCASSHERNである、と劇場予告を見て思った。