ex

同人誌総研

http://www.st.rim.or.jp/~nmisaki/

しかし、やっとこれで「ガセだ」とか言われずに済むなー。ウチのページでこの手のネタを扱う時って、載せる前に相当確度に気をつかっているんですけどねぇ。

もちろんソース無しなので「ガセだ」と言われるのは無理もないですね。個人的には確度の問題よりも「公式(関係者による非公式含む)発表前に書いちゃっていいの?」って方が気になりました。昨年の「マリア様がみてる」もそう。
ネット上でのリーク情報というのは裏取りできた情報の一つとして書けるけど(今回の場合は出崎監督の日記を持ってして初めて情報として確度が持てたわけだ)、オフラインでのリーク情報というのは書けないことがほとんど。俺も話のネタとして度々リーク情報をありがたく聞かせてもらうんだけど、やはり関係者が情報を外部に漏洩しているという事実は問題であるよなぁと思う。