ex

EAC

長らくリッピング出来なかったPCエンジンCD-ROMの「レディファントム(のOP)」を今日なんとなくEAC(Exact Audio Copy)でリッピングしてみたら、あらリッピング出来ちゃったよ。ケツにゴミデータが付いてたけどSoundEngineでちょちょいとゴミを削って完成。
レディファントムはPCエンジンで一番好きなソフト(主にサウンド面)だったんだけど、当時コミケでもレディファントム本はほとんど見かけなかったな。唯一、ノイズマニアな完顔阿骨打先生*1が出していた*2くらいか。
この時期の日本テレネット作品の楽曲は実に俺好みだった。ヴァリスシリーズも音楽目当てで買ってたし。