ex

2006-03-17から1日間の記事一覧

なんで今更キッズgoo?

net

http://ameblo.jp/lancer1/entry-10010242656.html つまりキッズgooの判断では「アジアの真実」は有害であり、安全ではない為子供には見せられないということです。当blogだけではなく、同趣旨の他のblogやサイトも軒並みフィルタリングされているようですが…

実名を晒すということ

net

西村博之氏という存在: たけくまメモより 関連して実名の話。 俺にとって、昔からどうにも不思議なのは、「実名」を晒すことを、多くの人が過剰に恐れすぎているんじゃないかということです。 リスクから言えば住所>実名>顔写真>電話番号の順に低くなる。…

ふと思い出した

net

そういえばアニオタニュース時代、元オウム信者からメールを頂いたことがあった。 なんでも引用した記事中に実名が掲載されていて、情報元の新聞社のサイトからは件の記事は削除されていたが、うちの記事は過去ログとしてずっと残っているので、更生して社会…

金を払え

net

http://d.hatena.ne.jp/matsunaga/20060317#1142549995 TBNの人が「金を払え」と言ってくるのに対して「それは筋が違う」という話を延々としていたわけですが。 いかにもTBNらしい話でゲラゲラ笑った! 別に松永の人がどうとかあんま関心ないし、擁護する気…