ex

2005-02-25から1日間の記事一覧

松下奈菜穂からのメール

送信者:松下 奈菜穂 件名:メールくれましたよね? あの、ここ最近アドレス帳に登録していないアドレスでメールが届くのですが、私のアドレスをご存知で送信されましたか?不思議に思いこのように返信してみたのですが…。 挨拶もそこそこに本名らしき名前で…

【保健室】室井からのメール

送信者:【保健室】室井 件名:県立青葉女子校新入学生への連絡【保険室より】 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 新入学生の皆様へ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★新入学生の皆様、合格おめでとうございます。当校では、健康に学業を推進していただくために入学式の前…

名付け本に漢字の誤り−ベネッセ、6万部回収へ

edu

http://www.sanspo.com/sokuho/0225sokuho123.html 昨年11月に発行した赤ちゃんの名付けに関する書籍「最新版 たまひよ赤ちゃんのしあわせ名前事典」(2万3000部)と「最新版 たまひよ名づけ大百科」(3万8000部)に漢字や画数の誤りが計59カ…

靴下の寿命

靴下はかかとに穴が開いたら寿命。そう思って生きてきた。しかし今そのセオリーが覆される危機に直面している。 100円ショップで買った100円の靴下、まだ2ヶ月くらいしか履いてないのにルーズソックスよろしく、既に足首のゴム全体がてろんてろんになってし…