ex

PSSと一緒に山梨から名古屋〜大阪行っちゃおう☆ツアー(1日目)

Peach sugar snow 5thシングル「さよなら惑星」のタワーレコード(名古屋近鉄パッセ店、梅田NU茶屋町店)リリースイベントを追っかける形でPeach sugar snowと一緒に車に乗って回るツアーがファンクラブイベントとして企画された。
俺は昨年末の「Xmas☆silent」タワレコ梅田NU茶屋町店リリイベをインフルエンザで欠席し、3月の「吉田豪×南波一海 アイドル伝説vol.4 〜3.21大阪決戦〜」の前日に尿管結石になり欠席するという間の悪さで、2回の大阪行きが失敗しているのでどうしてもこのイベントは行きたかった。いや、リベンジを果たすため行かねばならなかったのだ。

東京からおまいつ有志による車で山梨へ向かう。きよきよ*1からの山梨8時現地集合が普通に伝令されることに慣れてしまっているのが怖い。

高速道路から見える雲がかかる山々。今やすっかり見慣れた風景。

雨が降り出しそうな雲模様だった東京から山梨に近づくにつれ、青空が見え始める。山の向こうにとんでもない晴れ女*2がいる予感!

本日お世話になるツアーバスの「きよきよ号」。
Peach sugar snowと言えば思い出されるのがバスツアー。知らない人は各自検索して下さい。
まあ、それを見た時に思ったのは「俺も行きたいなー」だった。これどう見ても楽しいやつだし!なのでPeach sugar snowのバスツアーにずっと憧れがあったのだった。なのでこれはワンボックスカーのように見えますが(俺の頭の中では)あくまでもバスで、この旅はバスツアーなのです。


Peach sugar snowときよきよ。Twitter実況のハッシュタグを#1000年に一度のかぐや姫 #乗ろうよきよバス #PSS に設定。

途中のPAで休憩兼お昼タイム。


きよきよの手作りお弁当!美味しゅうございました。

1時間ちょい前には名古屋に着くも、名古屋近鉄パッセの駐車場入口が分からなくて難儀した。あと名古屋はやけに一方通行が多い・・・。

タワーレコード名古屋近鉄パッセ店でリリースイベント。


タワレコでのリリイベが終わったら即次の会場へ移動。5会場同時開催のアイドルフェスHighLisk2015だ。

会場のLive&Lounge Vio。元々何店舗かあったのをブチ抜いたのか、思ったよりも広くて雰囲気のあるお店。テーブル席もあって食事も美味しそうだった。









物販中のPeach sugar snow。

物販対応中のきよきよを撮っていたら・・・


主役は私!とばかりに割って入ってこられる・・・ゴメンナサイ・・・。


名古屋や関西のファンや東京から馴染みのファンたちも駆けつけ、本人もすごく楽しそうだった。

Vioでのライブが終わったらすぐさま大阪へ車を走らせる。大阪の複雑なジャンクションに手こずらされながらもなんとか22時過ぎに大阪到着。
昼夜2回ライブを行い疲れたPeach sugar snowをホテルに送って近場の店できよきよを囲んでお疲れ会。山梨からずっと運転していたきよきよタフ過ぎる。

俺はというと、22時チェックイン予定だったホテルに何度も遅れる旨の連絡を入れながら、なんとか1時過ぎにチェックインしそのままバッタリとベッドで意識を失い、長い1日が終了。お疲れ様でした。<続く>

*1:K&Mミュージックスクール代表、小林清美先生が自称するあだ名

*2:きよきよ