ex

アニオタ、「山梨おもてなしライブ」へ行く

http://d.hatena.ne.jp/kiyomiha0410/20140906/1409993244
最近一番足を運んでいるアイドル現場はPeach sugar snowです。前々から見たいなぁと思っていたけどなかなか縁がなくて、結局初めて見たのは6月のライムベリー自主企画「TOKYO PLAY GROUND Vol.1」でした。

Peach sugar snowの現場で目にする小さいながらもキビキビした働きっぷりで一際目立つ目元パッチリの美しい女性。それがシンガーソングライターであり、K&Mミュージック主宰の小林清美先生だった。ライブのチラシを配る小林先生に「来月おもてなしライブがありますからー!」と告げられたが、そもそも「おもてなしライブ」とはなんなのか、この時点ではさっぱり分かってなかった。

そして当日、山梨なのでそんなに遠くないので遠征とまでは行かないがちょっとした遠出にウキウキしながら「山梨おもてなしライブ」へ。この日は小林清美先生自身の新しいCD用のジャケット写真をファンのみんなに撮ってもらいたい(撮影会兼、ジャケット写真も収集出来る一石二鳥システム)と言うことで、早めの10時半現地集合となった。
撮影会とは言え、誰が仕切る訳でもない完全に囲みの撮影だったのでなかなか思うような画が撮れなかった。しかもあらかた撮り終わってから「暗く物憂げな感じがいいな」という話を聞かされて思わずズコッっと。いや、ていうか先生!カメラの前でめっちゃニコニコしてたじゃないですか!俺が撮ってたの笑顔の写真ばっかだよ!

結果として自分の撮った写真は採用とはならなかったんですが、その時のボツ写真はアイドルスケジューラー(現「ガールポップスケジューラー」)でPeach sugar snow&小林清美先生をインタビューさせてもらった時に使わせていただきました。
http://www.girlpop.jp/interview/141010/01/page3.html

撮影も終わっておもてなしライブ会場へ。撮影会自体がファンクラブ入会が前提条件だったので受付にてファンクラブに入会、ファンクラブはライブ会場での物販・オンラインショップなどでも入会を受け付けているが、おもてなしライブにて入会すると会費が1000円割引になる*1
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kiyomiha0410/20140906/20140906174400.png
FCにはPeach sugar snowのファンクラブとFUJI△PASSIONのファンクラブの2種類あり、2つとも入会している人から優先入場、続いてFC1つだけ入会している人、最後に一般入場となる。

中に入るとフロア真ん中に椅子席が並んでおり、左右に長テーブルと椅子の食事スペース、更にその外に軽食が置かれたテーブルがある。
そう、「おもてなしライブ」とはK&Mミュージックの子ども達がわざわざ山梨まで訪れた我々ファンのために手作りのご馳走やライブなどで「おもてなし」をしてくれるイベントだったのだ!

まずは椅子席でたっぷりライブを楽しんだ後、みなでテーブルを囲んで懇親会。好きな軽食をいただく。その様はまるで小学校のお楽しみ会?しばし子ども時代に戻る我々いい歳したファン一同。




飲み物としてソフトドリンクもあったけども、せっかくの山梨来訪、赤ワインがあったのでそちらをもらう。

全種類もらってくるとこんな具合。うわぁ、なんだか凄いことになっちゃったぞ!


メッセージ付き・・・泣ける・・・!食べる、ちゃんと食べるよ!

K&M名物のじゃんけん大会、物販でたっぷりと交流でき、ワインも回っていい気分。おもてなしと言う割にはこちらも物販で結構お金を落とした気もするけど、まあ満足度は非常に高かったですね。

最後に出演者みんなでお見送り。子どもたちのアーチの中を通って帰路につく。

ああ、楽しかった。また近いうちに山梨に来るよ!

*1:年会費5000円→4000円