ex

Peach sugar snow2015年まとめ

01/12(月)「下北沢シアターvol.5」~シモキタザワ☆パラダイス2~@下北沢シェルター
01/24(土)ANGELS LOCK ON vol.10@池袋RUIDO K3
01/24(土)F△Pゆうか生誕祭&あいか卒業ライブ@アキバアリーナ
01/29(木)掟ポルシェのアイドル依存症@新宿ロフトプラスワン
02/01(日)”Girls Storm FESTIVAL“×Glad 5th Anniversary@club asia/VUENOS/Glad
02/07(土)TRIGGER→vol.4@名古屋 東建ホール・丸の内
02/14(土)山梨おもてなしFCバレンタインライブ@甲州市民文化会館 大会議室
03/15(日)『新Peach sugar snowへ』3人新たな旅立ちへライブ@吉祥寺スターパインズカフェ
03/21(土)吉田豪×南波一海 アイドル伝説vol.4〜3.21大阪決戦〜@アメリカ村Fan J Twice(※未参加)
03/28(土)TEEN?TEEN?FESTA! 0328版@代アニライブステーション
04/12(日)フューチャーアイドルプラネット~はせぴー生誕祭 #1~ DAY@池袋Dot
04/12(日)小林清美生誕弾き語りライブ@池袋アップルジャンプ
04/25(土)まねきねこカラオケオフ@まねきねこ甲府アルプス通り店
04/29(水)Peach sugar snow ~かぐや姫 想ひそめし~@南青山MANDALA
05/02(土)フューチャーアイドルプラネット~こども祭り4~DAY@池袋dot
05/02(土)Classic fairy生誕祭@アキバアリーナ
05/03(日)ヘブンズアイドルこども祭り!!@HEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3
05/04(月)Happiness!!@渋谷チェルシーホテル
05/16(土)ライブオンハママツ@FM Haro!ポルテスタジオ
05/16(土)PSS「さよなら惑星」リリースイベント@タワレコ静岡
05/23(土)PSS「さよなら惑星」リリースイベント@タワーレコード秋葉原
05/30(土)PSS「さよなら惑星」リリースイベント@タワーレコード新宿
05/30(土)Honey 2nd Anniversary-Vol.8-by あまいものないと@渋谷Lounge NEO
05/31(日)メッセージ8@山梨市民会館
05/31(日)まねきねこカラオケオフ@まねきねこ甲府アルプス通り店
06/06(土)PSS「さよなら惑星」リリースイベント@タワレコ名古屋近鉄パッセ
06/06(土)HighLisk2015@Live&Lounge Vio
06/07(日)PSS「さよなら惑星」リリースイベント@タワレコ大阪梅田NU茶屋
06/13(土)第20回万葉うたまつり@万力公園
06/14(日)ゆつき、ゆうあ、PSS生誕ライブ@花小金井ライブハウスTSP
06/20(土)桃香ソロお披露目@吉祥寺ROCK JOINT GB
06/20(土)WonderTraveller!!! act.2@新宿RUIDO K4
07/05(日)クラフェ一周年記念ライブ@花小金井ライブハウスTSP
07/19(日)山梨あいどるフェスティバルvol.2@山梨市民会館
07/20(月)山梨あいどるフェスティバルvol.2@山梨市民会館
07/20(月)youthsource recordsお披露目@タワーレコード渋谷店
08/10(月)「仮初の涙」リリイベ@HMVエソラ池袋 イベントスペース
08/11(火)「仮初の涙」リリイベ@新星堂サンシャインシティアルタ店
08/13(木)「仮初の涙」リリイベ@タワーレコード横浜ビブレ店
08/14(金)「仮初の涙」リリイベ@タワーレコード池袋店
08/15(土)「仮初の涙」リリイベ@タワーレコード錦糸町店
08/15(土)「仮初の涙」リリイベ@タワーレコード錦糸町店
08/16(日)「仮初の涙」リリイベ@タワーレコード新宿店 7Fイベントスペース
08/16(日)「仮初の涙」リリイベ@タワーレコード新宿店 7Fイベントスペース
08/29(土)FUJI△PASSIONくるみ、はるひ生誕祭ライブ@花小金井TSP(※未参加)
09/05(土)愛踊祭エリア代表決定戦@イオンモールかほく
09/06(日)山梨おもてなしライブ@ギャラリーかのいわ
09/13(日)信岡ひかるリリース記念ライブ“ガーリーナイト”@代官山LOOP
09/27(日)ふるさとやまなしきらめきコンサート2015~夢-mujin-陣vol.9 帰ってきたぞ!林兄弟@山梨花かげホール
10/17(土)スポーツ・オブ・ハート2015@代々木競技場 周辺会場
10/18(日)スポーツ・オブ・ハート2015@代々木競技場 周辺会場
10/24(土)吉田豪×南波一海 アイドル伝説VOL.∞@味園ユニバース
10/31(土)魔女っ子見習生RELISHしおん生誕ライブ&ハロウィンパーティー@花小金井TSP
11/08(日)山梨市いい駅前どっと混む祭り@街の駅やまなし
11/15(日)かめありフェスティバルvol.110@アリオ亀有
11/15(日)Honey-Stars Vol.10-by あまいものないと×LOUNGE NEO 13th Anniverasry@渋谷LOUNGE NEO/Glad
12/06(日)Peach sugar snow3周年記念ライブ@吉祥寺スターパインズカフェ
12/19(土)魔女っ子見習生RELISH 2周年記念ライブ@花小金井ライブハウスTSP
12/20(日)T-Palette Records 感謝祭 2015@新宿BLAZE

 2015年のPeach sugar snow全60現場中、58現場参加。8/29は自分が出演するイベントと被ったのと、3/21の大阪は出発当日朝の結石で欠席(!)しました。

1/12の現場始め、あんちゃんが家の用事で欠席とのことでももかとあいな2人のPSSとなった。3人のフォーメーションなのであんちゃんがいないとどうもしっくり来ない。この時の物販で限定販売されたお楽しみ袋?には「Peach sugar snowの次の曲にする予定」とされたCD-Rが封入されていたが発表されることはなかった。

f:id:aniota:20151230234654j:plain

Peach sugar snowがあいな1人になると知らされたのが、1/24のアキバアリーナ。K&Mの子どもたち全員帰った後、会場に残ったファンの前で小林先生が発表されました。この時の頭が真っ白になった絶望感は今でも時々思い出されます。

f:id:aniota:20151231000803j:plain

そんな発表があったあとの1/29の掟さんの「アイドル依存症」、そんなつもりでオファーしたわけじゃないのに、やりづらかったでしょうね。小林先生のぶっちゃけトークしか頭に入って来ませんでした。

2/7のTRIGGER→、ようやく叶った名古屋遠征、これを逃したらもうチャンスは無い、とばかりに3人に背面ケチャ決めました。

2/14のおもてなしライブ、掟さんも家族で来てくださいました。掟さんの息子さんが桃香に抱っこされてて周りのヲタ(父親である掟さん含む)から嫉妬の嵐でした。

f:id:aniota:20151231000816j:plain

3/12の3人のPeach sugar snow最後のライブ、そしてあんちゃんのラストライブ。前の方で見る気がしなくてStarPine'sCafeの後ろの方でひっそり鑑賞。以降、4/12のライブまであんちゃん抜きでのPSSでしたが、やはり何か足りない感は強かったです。

f:id:aniota:20151231003357j:plain

 

aniota.hatenablog.jp

 

そして新Peach sugar snowお披露目の日、緊張してるのが遠目からでも分かる中やりきったあいなに拍手。かぐや姫あいなに、くらもちの皇子こと私aniotaは「蓬莱の玉の枝」を献上しました。

f:id:aniota:20151231021738j:plain


Peach sugar snow 5th「さよなら惑星」

5月。この辺りからK&Mメンバーの生誕ライブの日程がどんどんずれ込んでいきました。Peach sugar snowのリリイベ月間でもあり、小林先生にとっても大変な時期だったと思います。

HEAVEN'S ROCKではamiinaと対バンで、Peach sugar snowの出番の際に後方でamiinaの2人と斎藤Pが見ていたのが印象的でした。

f:id:aniota:20151231015532j:plain

カラオケOFF楽しかったなぁ。カラオケを歌うのはあんまり好きじゃないんだけど、恥かかない程度に練習していきました。(写真はあいなの立ち人魚)

f:id:aniota:20151231020031j:plain

6月は初めての(マイクロ)バスツアーによる泊まり遠征。ハコムスのバスツアーをパクって「#乗ろうよきよバス」タグで遊んでました。

aniota.hatenablog.jp

aniota.hatenablog.jp

7月、タワレコ傘下のyouthsource recordに所属することが発表された。とはいえ、現場としては何が変わるわけでもなく、今もレーベルに所属したのが果たして正解だったのか、自分の中でも消化しきれていない。


Peach sugar snow/仮初の涙(MV)

8月は「仮初の涙」のリリイベ月間でした。タワレコ横浜でのリリイベの時に「仮初の涙」MVのロケ地である猿島にも渡りました。

f:id:aniota:20151231024724j:plain

9月は愛踊祭の石川県遠征が忘れられませんね。朝9時に整理券配布するということで始発の北陸新幹線でも間に合わず、前乗りするしか受け取る手段がないというかなりハードモード。この頃には「遠征に行かない」という選択肢は端から自分の頭の中にありませんでした。結局レンタカーを借りて3人で交代交代6時間運転して行きました。

10月、スポーツオブハートの時のPeach sugar snowは本当に楽しそうに笑っていた。この頃からあいなの自然な笑顔をよく見られるようになった気がします。

12/20のTパレ感謝祭は今年最後にして最大の舞台になりました。youthsource recordに所属して一番良かった点といえばTパレ感謝祭に出場できたということでしょうね。大舞台で小林先生が用意したギミックも概ね好評価に繋がっていたようだし、何と言っても多くの人に見てもらえたということで来年に繋げられるいいステージだったと思います。個人的に今年のベストアクトだと思いました。

 

来年もPeach sugar snowの行き先を見続けたいと思います。