ex

イカ天に出演していたICEの国岡さん?

イカ天のビデオを見返していたらトップバナナのコーラスを担当している国岡真由美さんがICEの国岡真由美さんと同一人物に見えて仕方ありません。コーラス2名いてどっちが国岡さんだか明記されてませんが、ポニーテールのつり目の女性が国岡さんじゃないかと。ググっても全く情報出てこない*1のであくまでも疑惑って事で。

トップバナナ 彼は宇宙人

イカ天にトップバナナが出演したのは1989年、ICE結成は1990年。まー無いことはないかな。

ちなみにトップバナナメインボーカルの槇奏子さんはOVAダーティペアの大勝負 ノーランディアの謎」のテーマソングを歌ってます。こちらはイカ天出演前の仕事のようで、この後特に活動が見当たらない所からしてなんとなくスタジオミュージシャン繋がりのバイト的な仕事のような気がします。未だCD化されてないのでこっちも発掘しづらいネタだなぁ。

*1:※この記事は4年前のmixi日記の再録ですが、当時出てなかった情報がWikipedia:国岡真由美に掲載されてたのでどうやら事実だったみたい。