ex

TOKYO IDOL FESTIVAL 2012

さて、完全に夏も終わりましたがTIFのレポートはまだ終わってません。2日目です。

前日はチケ忘れで台無しになったので本日は朝からきちんと行動。途中で会った岡島さんに昨日Jewel KissのライブでFANTASTIC THEATERのステージが破壊*1されてライブ中止になってしまったlyrical schoolが深夜ヲタ引き連れてサイファーやったと聞く。



www.youtube.com

しっかり公式でも高画質・高音質動画アップしててピンチを一気にチャンスに変えた運営ものすごい嗅覚と言わざるを得ない。その効果か、8/21の渋谷CLUB CRAWLのフリーライブでは満員御礼で入場規制が掛かり、9/17のライムベリーとの2マンライブは発売後3時間でチケット完売という勢いを見せている。

そりゃ夏だ! / おいでよ

そりゃ夏だ! / おいでよ

Amazon
CITY

CITY

Amazon

それはともかく、この日はまずWONDER FUTURE PLANETへ。

昨日に引き続きキャラメル☆リボンを鑑賞。すっかり忘れてたけどキャラメル☆リボンのバックには浪速のモーツァルトキダタロー先生が付いていたのだった。

そう、上の映像はまさにこのWONDER FUTURE PLANETでのライブだったんだけど、後ろのLEDがまぶしくてまぶしくて。

久々に見たusausa少女倶楽部はヒカルがセンター位置に。そして卒業した元センターのりっちゃんが客席に来てた。

そしていずこねこ見るの正月以来。

見られてなさ過ぎだろ!あとサクライさん、もっと引きの画も入れようよ!

アルバム「最後の猫工場」の中ではwhite clockが特に好き。5分25秒から。振りもかわいい。

この後のBiS。わーナグリアイと同じ曲だ−というボケをかましつつ初BiS。


ステージになだれ込む研究員。昨日に引き続きステージ破壊フラグ立った!*2

研究員がひとしきり暴れた後に「お客様にお願い致します。危険ですから椅子の上に立ったり椅子席の前に立ち入ったりしないで下さい」というスタッフからのお願いが入って笑った。いやー、なんとか許容してくれたスタッフさんありがとうございます!

primal.(初回限定盤)(DVD付)

primal.(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:BiS
  • Tsubasa Records
Amazon

norさんこと、id:makesomenoiseと合流。ここまで長かった。

norさんをしつこく誘った甲斐あった。

一緒にGREEN OASISに行ってテクプリの最後の方とライムベリーを観戦。

しかしとにかく暑い!他の場所と違って下がコンクリートなため反射する熱がハンパない。ガンダムが動くというのでライムベリーのライブが途中で一旦休止。

www.youtube.com

でんぱ組.inc、衣装がアニメキャラの顔がプリントされたセーラー服、という大胆で下世話なデザインなのに全然下品に見えないのがすごい。むしろ夏らしくて好感持てる。

SMILE GARDENに戻ってきて東京女子流。かなりの人混みだったが次のライムベリーで前に行くためには頑張らねばならない。

www.youtube.com

彩度を落とした新曲PVカッコイイ。女子流は金かけてもらってホントに幸せですよね!

www.youtube.com

THE RHYMEBERRY SQUAD!SUPERMCZTOKYO!!

www.youtube.com

「まず太鼓」はMOE-K時代に聞いた時にアイドルポップスとしてどうかな?と思ったんだけど、全然問題ないですね。ヒメが飛び出してくるのがすんげーカッコイイんですよ!

野外のSMILE GARDENで見るライムベリーは格別だった!現在考えられ得る最強セットリストで大ステージを見事迎え撃った。ライブを終えたばかりの東京女子流が裏から見てたのも高まった!

HEY!BROTHER

HEY!BROTHER

Amazon

さすがに疲れたのでさくら学院は一歩下がって裏に回って見た。さくら学院は今回全然見れなかったけど、中元すず香さんが「ちわっす、えへえへ(^^;」みたいな感じで首をへこへこしながら去って行ったのが面白かったです

この辺で物販へ。いずこねこが席にいたのでCD買ってお話。

この日着ていたTシャツを弄られた。お、toutou知ってるの。大阪のアイステかなぁ。

ちなみに2012年モデルの(俺)限定Tシャツですね。

トマパイのシャツ買おうかなと思ったら物販席にスタッフ不在。

不在っつーか今出番じゃん!急いでSMILE GARDENへ向かう。

まだまだ暑いが若干傾き掛けた太陽の元、野外に響くトマパイの歌声は一瞬の清涼剤。

www.youtube.com

www.youtube.com

ここで次の現場があったので中座。気づいたら俺有料ゾーン午前中のWONDER FUTURE PLANETしか行ってない!昨日は昨日でDOLL FACTORY以外全部無銭ゾーンだし、無料でこんなに楽しめていいのかってくらいTIF面白かった。あれとこれがスケジュール被って見れない!とかこういうフェスならではだし、満足度はチケット代以上だったんで、チケット全く使えなくても見たかったものが見れなくても全然悔いはない!また来年も開催を期待したい。

この後、5年ぶりに10円あなきのこ復活! - ex120805ヒッグス粒子の生涯@高円寺CLUB LINER - exを見に行って帰宅したら1日で体重2kg落ちてた。まあ飲み物は飲んでたけどメシはほとんど食わなかったしなぁ。フェスダイエット。さすがに疲れたわ。

*1:google:image:fantastic theater 破壊

*2:「FANTASTIC THEATERはBiSのヲタクが壊すはずだったのに」という誰かのtweetを見てわらった