読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ex

トキメキ★Jr.ハイスクール@秋葉原MOGRA

report

東京初登場のいずこねこfrom大阪。四ツ谷ライブインマジックでフライヤーもらってたんで前から気になってた!
http://www.ustream.tv/recorded/19579062
この日は髪下ろしてるからか、フライヤーで見たのとちょっとイメージ違う感じ。いずこねこの作詞・作曲・編曲・プロデュースを務めているのはサクライケンタ氏。下手すれば電波ソングに行きがちな早めのBPMを上品にまとめ上げてる「JuPiter girL」、猫撫で声から等身大な声までいずこねこ(茉里) のヴォーカリストとしての力量も発揮されてるちょっと切ない「rainy irony」の2曲とも今のところ外れなし。


ライムベリーの出番になるといつの間にこんなに?と言うくらいフロアが客で溢れてきた。一際大きいA*keyさんがSEXY ZONE(振り付き)で締めたあとは、一際細っそいDJ HIKARUがDJブースに登場。「おいっす!ライムベリーで盛り上がれ!」
ライムベリーは「RHYMEBERRY IZ No.1」「WINTER JAM」「HEY!BROTHER!!」「MAGIC PARTY@NIGHT」の4曲を披露。MC MIRIがホントにいい顔になってきた。時折中2とは思えない不敵な表情を垣間見せる。伊達にステージ数こなしてない。中1のHIMEとYUKAにオバサン扱いされてる中2を眺めるフロアのおじさんたち。半分照れながらSAY HO!するYUKAがカワイイ。

ライムベリー後はおなか一杯さんがP-MODEL「ヘルスエンジェル」掛けてたけどこれ「おなか一杯」に掛けてるんだよね多分。

あとアイドルミュージックスクールで掛けてたPretty Chat「Wake up,Girls!」はやっぱりいい曲だなぁ。

一杯さんのDJの途中で、MOE-K-MCZのAOIが来てると岡島さんに聞かされて急いでMOGRAの外へ。寒い中しばらく待っているとAOIが出てきた!うぉぉぉ!これがオリジナル・エムオーイー!爆撃に耐えるゲームボーイ!マイク2いれば退屈知らず!私の名前はエーオーアーイ!!!
MOE-K-MCZは知る人ぞ知るもいいとこで、結局俺も都合2回しかステージ見てないがその2回のステージで完全にロックされた。俺が見たときは既に2MC+1DJ体制でワイユーアイ(YUI)とエーオーアイ(AOI)のフロント2人とDJのEチケさんしかいなかったのでフルメンバーのMOE-K-MCZはついぞ見たこと無い。
もういい加減古い話になったので書いちゃうけど、俺が10年ぶりにVJやらせてもらったReal Connect Wired VisionではゲストとしてMOE-K-MCZを呼ぶ予定だったという。残念ながら実現には至らなかったが一度共演したかったなぁ。

そしてまたMOGRAに戻り、トリはmp3おじさんこと、DJ レオナさん。自分の人生初のDJをおなか一杯さんとレオナさんに挟まれてやったというのは今考えればかなり恐れ多い。デモサヨナラへの繋ぎすげー。最後はLinQ「ハジメマシテ」で締め。最後なのにハジメマシテ。

レオナさんとは岡島さんのアイドルミュージックスクールで初めて出会った以降、Bounen Discoとトーニャン主催のcajonでのMOE-K-MCZ現場で顔を合わせていたいわばMOE-K繋がりの縁。新潟から来て現場ではオーガナイザーとしてあっちへこっちへと走り回りながらDJしてホントにご苦労様でした。

ライムベリーオタとしては単純に初見の人にライムベリーを見てもらえるのが何より嬉しい。まー何が好きかって結局のところEチケさんの楽曲が好きなんよ。そんでその好きな曲をMOE-Kでもライムベリーでもカワイイ子が歌ってればそりゃサイコーだ。