ex

110212アイドルミュージックスクール2@新宿非常口

http://nifmp.blog57.fc2.com/
ベッドに入ったのも束の間、3時間ほど寝てまた家を出て行く。今度は新宿非常口でのアイドルミュージックスクール2。

アイスク1発目はtakisakaさんのDJ。70〜90年代のグループアイドル縛りとのことで事前にセトリもらっていたのでそのアイドルの映像を集めて臨んだんだけど、いやぁそのアイドルの曲知らないと合わせるの難しいね。曲聴いてすぐ映像出せる人すごい。前回一緒にVJやったキキさんが的確に映像出ししていてカッコ良かった。
ピンクレディー「世界英雄史」のLIVE映像がモンド過ぎて良かったのでそのまま使った。

2つ目はうしじまさん撮影会のバックでDJしながらVJ。とは言うものの実際にはDJブースとVJブースは離れているので、VJの方は基本的に流しっぱなしでした。手持ちのうしじまさんのROMから1700枚以上の写真を集めて繋げただけの極めて簡易なムービー作ったんだけど、作業中は眠い上にエロい写真見過ぎてムラムラして作業が進まなかったのは俺のせいじゃない。
今回初めてCDJ使ってDJしたんだけど、普段PCDJで遊んでるので波形が見えないと繋ぐのが不安でしょうがない。慣れが必要なのかな。みんなどこで練習しているんだろう。自宅にDJセット組めるのって結構な覚悟無いと出来ないよ、金銭面と設置スペースの都合で。CDJの使い方はリハの時にtakisakaさんとaykちゃんに優しく教えてもらいました。

一応セトリ。まあ、今回はほとんど丸掛けで、DJと言うのはかなりおこがましいので単なるBGM紹介ということで。

HoneyBee〜不思議なミツバチ / MelodyBee
テクノドール / CutiePai
ピンクのソーダ / 爆乳戦隊パイレンジャー
LOVE IS ALL / コスメティックス
恋のホラーショー / ピカピカ
えびぞりダイアモンド / 私立恵比寿中学
POP SONG 2 U / トマパイ
大航海ランドスケープ / MilkyHat
とっとこハム太郎 / MUH~

そして3つ目はaykちゃんのDJとその間に挿入されたmarinoとasCaちんのLIVE!aykちゃんの素材はフチザキさんから大量にaykちゃんのプライベート足ショットをもらっていたんだけど、量が多すぎて時間中に全部使い切れなかった。これは個人的に別の目的で使いますね。
今回marinoはaykちゃんのゲストと言うことで、結果としてmarinoのVJまで担当することになった訳だけども、いやーまさか一介のキモオタの俺がシャレオツで生活感一切想像できないmarinoのVJをする事になるとは。素材は宣材とフレイバーのPVしかなかったので使いやすいようにカットしてループを作ってLIVE中に映像を散りばめたんですが、後でmarinoの物販に挨拶に行ったらとても喜んでくれてた。さらには「会ったことありますよね?」と認識されてた!Cutie Paiと対バンしたエッグマン(withイマイ君)とかサエキさんイベのカルチャーカルチャー(withイマイ君)とかエイプリズ、amUの出たDESEO(もちろんwithイマイ君)とかでがっついてましたからね。「そうです、あの時のオタです!」

asCaちんともまさかVJでご一緒出来るなんて思わなかったねぇ。asCaちんとaykちゃんはお揃いの衣装でかわいかった。ちなみに俺はasCaちんの横でフリコピしていたので期せずしてmarino + marinoダンサーズ プラスワンになってました。サーセン
marinoさんの紅茶おいしかったです。
http://marino-planet.com/marino-planet/Whats_New%21.html

打ち上げではイベントのトークショーに出演された中森明夫さんも参加して「ああ、この人がいなかったら俺のハンドルネームも存在しなかったなぁ」と感慨深く思いつつ、4時間もの間ずっと喋り続ける中森先生のターンが終わることはありませんでした・・・。