読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ex

110211Idolpops for Y'all 〜 Bittersweet Samba 〜@秋葉原MOGRA

http://ipopfa.blogspot.com/
2/11(祝)に秋葉原MOGRAでIdolpops for Y'all(以下IpopFA)にVJとして参加してきました。

自分の担当はmoteciとトーニャハーディングのVJでした。本当はスイサンズも担当する予定だったんですが、仕事が多忙でなかなか時間が取れなかったのをオーガナイザーに考慮してもらって、ビデオカメラを駆使できる安田理央さんと伊基公袁さんコンビに代わっていただきました。ありがとうございました。スイサンズはDJではなくバンドでのLIVE出演だったのでビデオカメラで捉えた方が正解だったと思います。
今回、安田さん伊基さんコンビがPIONEERのDVJを持ち込んでいた。
http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00000053&cate_cd=043&option_no=0
DJがCDを扱うがごとく、VJがCD & DVDを扱える機械なんですが、値段も高いし実際全然普及しなかったみたいですね。弄らせてもらったけどさすがにハードでの可変速はスムーズだし安定していて良かった。ただ現場に持ち込むにはでかすぎるのが難点か。

もてちんのDJロゴはもてちんの写真からシルエット切り抜く所までは予定通りだったんだけど、遊びで「OSHARE MEGANE BOZU MOTECI」の文字をグルグル回したら面白かったのでそのまま使いました。更に現場でAKBのハイチオールBのCMとMIXしたらエイフェックスツインみたいで個人的に異常に面白かったです。

トーニャんのDJは毎回何やってくるか分からないところが魅力だけど、冒頭のももクロラッシュを乗り切ったらかなり乗れました。個人的には今までで一番はまったんじゃないかと思ったり。

会場でチョコ頂いたーありがとう!女の子だけじゃなくて男の娘も混じっていたけど。

その後アイスクの準備もあるので終了を待たずに始発で帰宅。