読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ex

101105Fly High vol.6@高円寺HIGH

idol music event

この日はJR高円寺駅に中央線快速が止まる平日だったので普通に仕事上がりの自分が会場の高円寺HIGHに到着した時はちょうど1組目が終わったところでした。id:wangwangdeathid:showaruにかわいい赤メガネがいた!と言われたけど見られませんでした。
THE BUNNY ROCKETSのエリィさん。曲はMu☆Muくんが書いているらしい。
http://ameblo.jp/ellie11/entry-10698581646.html
こんなカッコに赤メガネだったそうです。き、金髪に赤メガネは最強の組み合わせなんだからね!!!

ステージは見れなかったけどCD買うとチェキもらえるというので物販でデモCD-Rを購入。かわいいデザインにラミネートされた歌詞カード付き。CD-Rはワレザーも納得の太陽誘電製!

7月のザーザズーで暫定ボーカルとして出演したNAOMiちゃんとiRiaちゃんがこの度正式加入して、さらにVJ&アートワークのちおりちゃんを含めた新生エレクトリックリボンが始動。4月にasCaちんにMarbleで会った時に「エりぼん活動再開は来年かも〜」と悠長な事を言っていたので「活動再開は絶対早い方がいいから!少なくとも年内に再開!」と後押ししておいたのが功を奏した。あらかじめ完成されたものよりライブこなして作り上げていく方が良いと思うので。

しかし、開いてみればそんな心配とは裏腹にステージは実にしっかりしたものだった。新曲も色々詰め込んだのか、展開が豊富で何度聞いても飽きない。フロントの二人は確かにかわいいけど、asCaちんが奥に引っ込みすぎだなぁ。後方は後方でも最低限センターにはいて欲しい。まあ、まだまだ始まったばかりなので色々な課題はあると思うけど、お披露目という意味では大成功なステージだったと思います。
帰ってCD聞いてビックリした、低音ズムズムいってる!エりぼんじゃないみたい!キラキラしてるけどズムズム。自宅PCに常設しているゼンハイザーじゃ力不足だったのでSONY MDR-Z900HD引っ張り出して聞き込んだ。エレクトリックりぼん時代の名曲「恋するリオロイド」もBPM抑えた新バージョンで新録。

CANDLESは見るの2回目。capsuleっぽいエレクトロ+ウィスパーボイス?旧譜から聞くとその音楽性の変化すらもcapsuleっぽい。
http://www.youtube.com/watch?v=egAB_v04uJ8
VJ BEATさんによるVJも楽しめた。3方向からのカメラをIN。
http://twitter.com/vjbeat

久々に見るその名はスペィド、メインボーカルだけじゃなくてSecretary A Go-Go'sからBeeさんいなくなって3人編成に。RUBYさんの抜けた穴大きいかと思ったけどATGこと、Alice To Gizzelleさん負けてないな体格的に。エレクトロ/ラウンジ色強くなってた。

スペィドによるキャッツアイED「dancing with the sunshine」カバー。これ来るか!カリキュラマシーンカバーとかもツボだった。


こちらはキャシー・リンの英語ver。ちなみに日本語版は杏里
最前センターで観覧してたのでATGさんの股間が目の前で困ったな体格的に。ステージ床に貼ってあるセトリの最後に「jiken da」って書いてあってなんだろうと思っていたんだけど、エンディングでうる星やつらBGMの「事件だ事件だ大事件」に乗ってステージから捌けていきました。なるほど。

6分5秒くらいから。

トリはエイプリルズ。今日を最後に半年ほど活動休止に入るとのこと。イグチさんがアメリカ行くからだそうだけど、なんで半年なのかのネタバレを聞いてしまった様な気がするので忘れることにする。
またも最前センターなのでイグチさん(の足)をガン見。パープルのカラータイツが良かったんで。イマイくんのイグチさん弄りが好き。
イマイくんがソロで謎楽器オムニコードで「虹の惑星」を演奏。


帰りにid:matekoiid:wangwangdeathid:showaruid:fewpocoid:pizzaplzらと高円寺のワンコイン中華料理屋で反省して帰宅。38℃の熱を押して来場していたid:azsais、だいじょうぶだったかな。id:usayama_inuzouは仕事で来れませんでした。

久々にid表記頑張った。