読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ex

バイク王

http://d.hatena.ne.jp/yasai_014/20091206
http://d.hatena.ne.jp/anemoto/20091207/1260186463
俺もあるよ。昔ヤマハのR1-Z乗ってたんだけど、インプレッサWRX type-RA買っちゃったら車の方が俄然面白くなっちゃって、いつしかバイクも乗らなくなってしまった。で近所のレッドバロンで見積もり取ってもらったら1万円にしかならなかった。まあ転倒もあってキズ多かったし、何と言っても一度燃えてるので無理無いんだけど、その値段じゃちょっとなぁと売るの止めた経緯がある。
それから数年経って、俺が家を出た後もR1-Zは実家の裏にカバー掛けて置きっぱなしになってたんだけど、親父から「バイク邪魔だから、もう乗らないんなら処分するからな!」と言われた。俺ももう完全にバイクから下りてしまったし、売っても二束三文なのは分かってたから「お願いするよ」と素直に了承した。
ここから先は親父から聞いた話。最初に電話で聞いた業者はR1-Zなら5000円で買い取りますって話だった。二番目にバイク王呼んだら何故か最初っからトラック乗ってやってきて見積もり評価額0円と言われたそうだ。親父がじゃあ最初の業者に売るわ、と断ろうとしたらそこからしつこく食い下がってきたらしい。じゃ同じ5000円で、じゃあ8000円、10000円とどんどん買い取り額が上がって行くに連れ、親父は「てめぇ、最初0円って言ってたじゃねぇーか!どういう事だ!」と激怒。それでもバイク王は携帯で上司に連絡したりして食い下がる。親父は「金額の問題じゃねーよ、帰れ!」と一喝して帰らせたそうだ。

という話をこの夏に実家に帰った時に親父から聞かされたんだけど、よくやってくれた!ありがとう!と我が親父にいたく感謝した。

しかし、この話にはオチがあって、そのR1-Zを売った業者がちゃんと廃車届けしてなかったらしく、翌年実家に重量税の通知が届いたらしい。もちろん親父は激怒して業者を呼び出しキッチリ払わせた(´ー`)何をいくらかは知らないけど。チャンチャン。
<関連>
バイク王のバナー・・・|森崎まみオフィシャルブログ

どうやって答えればいいかわからないので誰か答えてください(笑

これ。

すいません、私なんです。2005年の8月に撮影したものなのでかなり印象が違いますが。しかもはじめてのハーレーとゆう雑誌のために撮影したものなので私もなぜにバナーになってるかわかりません。

森崎まみの写真がバイク王のバナーに勝手に使われていた、という話を見たのがそもそもバイク王の話を知った切っ掛け。
http://godandlove.net/blog/2009/02/post-18.html
バイク王の女の子|もとちゃんのブログ
この辺の話も無関係ではないんだろうなぁ(´ー`)どんな画像だったのか見てみたいな