読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ex

091010原爆スター階段

event music

新宿ロフト10年に一度の催し物、DRIVE TO 2010に行ってきました。この日は非常階段、遠藤ミチロウ久土’N’茶谷、The原爆オナニーズといった堪らないメンツ。一応名目は非常階段30周年記念特別ライブだったんですけど、この日だけのスペシャルユニット、原爆スター階段(The原爆オナニーズスターリン+非常階段)が楽しみに決まってるじゃないですか。
同じくDRIVE TO 2010に向かうfujimakiさんと新宿で合流してうどん屋でガスコンロの話などする。ガスとか火が出てハードコアだし!
新宿ロフトの入り口で注意書き配ってたので写メってみた。

笑った。ハナタラシみたいでいいですね!

正直そんなに客入ってないだろとタカを括るも、入ってみれば結構な入り。会場では掟ポルシェさん見かけたけど見失った。バーストヘッドロリポップハニーのニャンコ隊長とチョチロウさんがいた。物販では服が汚れるためにと本気で雨合羽売ってた。雨合羽は完売してたので(そもそも買う気無かったが)The原爆オナニーズタオル(白地に赤でかわいい)を購入。トイレではこれを手拭いに使おうと思う。

原爆階段(The原爆オナニーズ+非常階段)を経てから原爆スター階段へ。ステージにはビニールシートが引かれ期待が高まる。「ワルシャワの幻想」でスタート。JOJO広重がバケツに入ったバスクリン入り液体*1をぶちまける!ミチロウがバクチクを投げ込む!ミチロウが天井にぶら下がる!魚とかイカとかタコとか投げ込むJOJO広重がすげぇ楽しそう!海鮮ばっかかよ!と思ったらキャベツも投げ込まれた!*2客も大喜びで投げ返す。もちろん豚の頭も用意されたが、俺の見てるところからだと客席に投げ込まれたようには見えなかったな。豚の頭がクラウドサーフされていく様が見たかったんだが。




まあ、非常階段とか当時は非常に怖い存在だったんですが、10年に一度の祭りってことでみんな楽しそうだった。俺も楽しかったよ。

*1:効能:肌がすべすべ

*2:※この後スタッフがおいしくいただきました。多分。