ex

090920電脳マニアックス!0047@池袋ROSA

この日は2ヶ月に一度の電脳マニアックス!の日。レギュラーイベントは2ヶ月に一度くらいのペースがちょうどいい。今日は開演1時間前に会場に来たんだけど、誰もいなかったのでROSA近辺の中華料理屋でチャーハン食べてきた。結果2番、と珍しく一桁台。

電マニは開場と開演が同時スタートのため、受付で時間掛かってしまってオープニングが見れない事がままあるのが欠点だったんだけど、最近は先にチケットの支払いを済ませて、開場してからドリンク代のみを払うという形式に変更された。実際、オープニングの段階で並んでる人はほぼ入場できたようだ。今まで並びが20番以降だと入場する頃には下手するとオープニング終わってたりしてたのでこれは大変良い改善だと思います。

オープニングの電マニ実験室〜POSIMO。毎回同じ曲聴いてるはずなのに全然飽きが来ない。フリコピ頑張ったのにぽらこさんに会えなかった・・・。

Chocolate Rubbersole。ARTiSMイベントの性質上なのか、最近ゴス系多め。

スペシャルゲストにChihiro。

ライブ終了後にDJ Chihiroとしてフロアでアニソンスピンしまくってた。

BURST HEAD LOLLIPOP HONEY。今回16-45mmF4を持ち込んだんだけど広角向きのいい画になった。音がいつもと違ってた?mix変わってんのかな。

HimemaniK。現在アルバム製作中。「お人形になりたい」?とかって題名だった。

名古屋からきゃらめるまん。やっぱ面白いなぁ。奥田民生(の声質)にも似たボーカルのきゃらーん。ところで今回何でダルマンいないんだろう・・・。

今回OPからしていつもと違うステージだったpLumsonic!。立ち位置も違う。新曲が披露された!10/11のM3でM3限定のミニアルバムが発売されるらしい。

ベスパ☆くまメロは見るの3回目くらいだけど初めて見る激しいステージだった。拡声器の持ち方がカッコイイ!

こないだの大所帯が今回はシンプルに5人編成だった9【que】。ないすさんの舌っ足らずな甘いボーカルが特徴的。カオシレーターを与えられるも、うまく扱えないでダダこねてるのがかわいい。

電マニ来だして1年半、今回初めてたすきさんに話しかけたよ!いつもフロアに出てきてもあまり一見さんと絡まないので非常に話しかけづらかったんだけど、勇気を出して話してみたらすごく気さくで気の利くかわいらしい方でした!認識された!アイオタは物販無いと話す切っ掛けすら掴めない不完全で無様な生き物なんですよ!電マニ行く理由の半分はたすきさんがかわいいからですよ!頭のてっぺんから爪先まで1年半分メイっぱい褒めちぎったった!撮影会も行くよ!

チャイナ服かわいい。

たまに見える白目がかわいい。

笑った顔はもちろんかわいい。

よく指でリズムを取る。かわいい。

ふぅ、今日もいっぱいかわいい言えた。また次回も言えるといいな!