ex

うしじまいい肉撮影会

誘い受けたので行ってきました。今回スタジオでの屋内撮影だったので、こないだ買った16-45mmF4用にK10Dをメインに据え、50mmF1.4用として長いこと眠ってたK100Dをサブとして引っ張り出した。夢の2丁づかい!
[rakuten:mapcamera:10043296:detail]

これは田丸ピロチ先生からの頂き物とのことでレモンドTシャツ。レイモンドじゃないのか?

レイモンド 1 (ドラゴンコミックス 56-5)

レイモンド 1 (ドラゴンコミックス 56-5)


股間隠してる本は声優あさのますみの本。
スーツ姿。上の写真のみ50mm単焦点、撮った時間はもう夕方だったんだけどもすごく光が綺麗に撮れた。

背中が大胆に開いた衣装。しかしいい背中してるなー。

K10D買ってからずっと除湿ボックスで寝かしてたK100Dを久々に使った。初めて買ったデジタル一眼レフで色々思い出が詰まってるけど、K10D使ってたらさすがにもう戻れないなぁ。まあ使わなければ売っちゃえばいいんだけど、デジイチって意外と買い取りが安いから安値で売るよりは持っていようという、どうしても買い換えじゃなくて買い増しになっちゃうんだよね。

今回撮影したスタジオは北綾瀬のスタジオLEMONed。子供たちの遊ぶ声が聞こえる閑静な住宅街にあるスタジオです。
http://www.on-line-net.com/
最寄り駅は北綾瀬ですが、常磐線亀有駅からタクった方が便利な気がします。