ex

柳ヶ瀬のゆるキャラ「やなな」

それはこの夏のコミケで遭遇した。

なんか変なのがいる・・・。面白そうなので写真撮らせてもらった。

ノリノリ!
でもどっかで見たことあるんだよなー・・・と撮影しながらも頭の片隅に引っ掛かってた。家に帰ってから自分の日記を検索したら・・・あったあった!
「ゆるキャラ」大集合 - ex
このzakzakゆるキャラ大集合の記事の中で、一人だけ全身着ぐるみじゃないゆるキャラがいた。生肌晒してる生々しさで、ゆるキャラの中でも否が応でも目立つ。単に全身作るだけの予算がなかったのか。無かったんだろうな、段ボールだし。それが岐阜市柳ケ瀬商店街の非公式ゆるキャラやなな」さんでした。

で、早速公式サイトとブログを見てみたら、これが面白いじゃないですか。
http://www.geocities.jp/trois_voix/08yanana
http://yanana87.blog49.fc2.com/
喋れないキャラ故に顔に表情はないが指先によく表情が出てる。特技がダンスと言うこともあって体のキレもいい。正直やりすぎなくらい盛りに盛ってる。

そんで「やななボタン」を触って本格的にハマった。
http://azflash.net/az/fla/87button.htm
やばい!じわじわクる!

自分の特性をよく理解してるなー。素晴らしい。

前述のコスプレやななさんに撮影させてもらったお礼を言ったら「|*'v'|b」ってやってくれたんだよねー。今思い返すとコスプレやななさん、すごく演じきってた。

笑った、俺のだ!