読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ex

090725Borderless Dimension!! vol.12@栄Club Looop(Club Colors)

music event


夜行バスで久々の名古屋へ。7/25は名古屋まで「エレクトリックりぼん」のライブを見に行きました。メンバーのR-025(オニコ)がこの日を最後に「エレクトリックりぼん」を卒業してしまうので、東京での最後のライブは電マニの時に見届けたんですがせっかくなので本当に最後の最後も一緒に卒業を祝ってあげたいなと思って名古屋くんだりまで来ました。18きっぷで昼頃やって来たid:usayama_inuzouと矢場駅で合流。ライブの出演時間は14時半から15時に変更になったとのことなのでそれまで花束とプレゼントを買い求める。

この日のイベントは「Borderless Dimension!! vol.12」、「名古屋唯一のヲタ系総合ダンパ&ライブイベント」と銘打ってたので東京で言うところのDENPA!みたいなものかな?と思っていたんですが、結構ゆるかったので居心地は悪くなかったです。会場として表記されてたClub Looopは公式サイト見てもClub Colorsへ転送されてるので最近名前変わったみたいですね。でもビルの入り口にはClub ColorsともClub Looopとも全く書いてなかったので一見には分かりづらいどころかその存在すら分かりません!結局ビルから出てきたお兄さんに教えていただきました。

うちら以外には京都からCutieマニアの人と、大阪からid:n-i-c-e-gaiさんが来てた。GAIさんからは「なんでアニオタさんいるの?」って言われたけどそれはこっちのセリフだよ!エリぼんの初ステージはCutie Paiが出演した高円寺Highで見てたんだけど、サンバをテクノ解釈でアプローチした「恋するリオロイド」がすごく気に入ってて、その時はタイミング悪くて物販行けなかったのでわざわざ中野のメカノまで行って買ってきたんだよ(「恋するリオロイド」は入ってなかったけど)。そのくらい好きだよ。凄くクオリティが高い!という訳ではないんだけども、平均的に75点は超えてくる。それに毎回楽しそうにライブをやっているのでライブ点+5点を加えて80点だ!

【7/25のセトリ】

  1. エリぼんのテーマ02
  2. Get Wild(エリぼんremix、歌:オニコ)
  3. ナンシー
  4. ちるのちるのちるの(エリぼんremix)
  5. factory of love
  6. スーパーリボンシスターズ(スーパーマリオのremix)
  7. 愛のアカシ。
  8. ブルーウォーター(エリぼんremix〜チルノが歌ったらver.〜、歌:オニコ)

ラス前の「愛のアカシ。」の後にGAIさんの号令でうさ山からR-025に花束が!感激するR-025・・・以上に感激して涙溢れてるエリぼん。荷物になるからと思って値段はそのままに、密度を増やしてコンパクトにまとめてみました、って花写真撮るの忘れてた!花屋でメッセージカードをその場で書かされましたけど、いい大人が「R-025たん・・・」とか書いてるのを花屋の女性店員に見られるのは完全に羞恥プレイですが旅の恥はかき捨てとも言いますので逆に気持ちよかったです。

その後物販などで各々プレゼント渡したり、写真撮ったり。また急遽17時45分からエリぼんでDJもするというので、それまで一旦途中退出。GAIさんが誰かと電話してるなと思ったら、たまたま近くにいたというid:makesomenoiseを呼び出してきたよ!久しぶり!Baby Clusing Loveリリイベの40人反省会以来かー!今日は飲み会で栄に出てきてたらしかったのだが、こちらはエリぼんDJの時間が迫ってたので名残惜しくも会ってものの数分でお別れ。

会場に戻ったら既にDJ始まってた。

【7/25 DJセトリ】

  1. 踊る大捜査線のテーマ
  2. バニラソルト
  3. Hit in The USA
  4. sweet strawberry toast
  5. 恋色少女
  6. Driver's High
  7. CHA-LA HEAD CHA-LA(エリぼんremix)
  8. もってけ!セーラーふく
  9. 今夜はブギーバック(日産cubeのCM)
  10. チョコレイト・ディスコ

esrevnoc「sweet strawberry toast」の選曲でアガった。あしたまにあ〜な

DJも終わったのでうちらは名古屋でおいしいもの食べに行くためにエリぼんたちにさよならして退出。出口まで見送ってくれたけどここからが長かった(笑)30分くらいは話し込んでたかなー。いやー楽しかった!

R-025の脱退とともにエレクトリックりぼんもしばらく休業状態に入ってしまうというので区切りとして行って良かった。また復活したら見に行くよ。