読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ex

mixはステージつぶしなのか?

wota

http://d.hatena.ne.jp/strange/20090409#p3より
http://nakazato.blog.shinobi.jp/Entry/168/

ただ、ガルネクのライブステージに、大声でmix(いわゆる「タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー!!」ってやつ)をかぶせてステージつぶしをしていたのには唖然としました。ガルネクは結局演奏しなおしたんですが、2回目はもっと調子に乗ってましたね。

mixはステージつぶしなんだ!?観客席のmixのせいで演奏し直しになるなんて初めて知った。でももしそこまでmixが迷惑行為になるなら、きちんと前説で説明すべきじゃないだろうか。
mixと言えば少し前にsaori@destinyの現場でもちょっと一悶着があった。
「WOW WAR TECHNO」リリイベ@ISHiMARU SOFT2 8F - ぽこにっきより

昼のイベントで「コール、MIXは禁止」のお達しがあったそうだ。

(訂正)
正確には「禁止」ではなく、MIXを打ったら「もう少し控えめにお願いします」と注意されたそうです。
実質的には禁止だと思うんですが(実際、この夜の回でMIXやコールはなかった)、解釈に違いがあると思い、訂正させていただきます。

認識が異なっている方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。

(追記)

「実質的には禁止だと思う」はあくまで私の私見です。

「録画しているカメラに近かったのでもうちょっと小さめで」と言う意味だったのかもしれません。ハッキリ通達されたわけではないので、デートピア側の真意はわかりません。

禁止であろうとなかろうと、スタッフから「控えめに」と言われれば普通はなかなかやれないよな。よっぽど頭ごなしに言われでもしない限りはスタッフとの関係も大事にしたいし。スタッフの真意は分からなくても、全面的に歓迎されているわけではないと言う事実もヲタは認識する必要がある。