ex

090315電脳マニアックス!0044@池袋ROSA

義達さん撮影会を終えた後、アキバ経由で池袋へ向かう。結局開場ギリギリ10分前に着くも既に15人くらい並んでいたのでオープニングのPOSIMOは諦めてたんだけど(POSIMO目当てなのに見れないとか辛い><)、結局今日はPOSIMOの曲はやらず電マニ実験室がメインだったようだ。電マニ実験室とは、即興演奏?で曲を作っていくまさに実験室らしいんだけど、いつもは電マニ実験室〜POSIMOという流れなので、そもそも並びが15番目では入る頃には終わってるので見たこと無い(笑)

LOOPCUBEのミニライブ。risukoさんかわいいぃぃぃ。照明くらいいぃぃぃ。ウィッグは前回そのままに制服コス。

DJのSeiyaさんに声掛けられた。はい、ブログに写真載せてたのが自分です。risukoさんかわいいしか書いてないですいません!病気なんです!今回もたっぷり撮ってかわいい言いまくろうと思ったのだが照明暗くてまともに撮れたのこれ一枚だった。しょんぼり。新曲の「さくら(仮)」はPPPHが打ちやすいですね。
http://www.myspace.com/Loopcube


BURST HEAD LOLLIPOP HONEY。電マニではここんとこ連続して出演しているBURST HEAD LOLLIPOP HONEY。俄然フロアが盛り上がってきた。
http://www.myspace.com/bhlh


HimemaniK


Mioさん相変わらずいいお腹してる。

マニク様はギターも弾くしノートPCも振り回すぜ!

この紙製ノートPCはWitch Trialの時に作ったやつですね!
ゲストのkazさんがライブペインティング。踊りながら電光キャンパスに描かれていくのはマニク様の顔!

http://www.myspace.com/himemanik


そしてきゃらめるまん。で大盛り上がり!楽しいステージ!

きゃらめるまん見るの2回目だけどだんだんハマってきた。きゃらーんもいいキャラだけどダルマン梅田のはにかみ笑顔がやばい。

ダルマンいい顔すぎる。

しっとりした曲も聴かせるぜ!ミニアルバムは4月発売。電マニで先行販売してたので購入。
http://www.myspace.com/caramelman01

Myspaceで音源聞くよりYoutubeで映像見た方がいいな。だんだんハマってくるんだって!


光をバックにプラムソニック!登場。

新曲「トキメキ☆時空遊戯」がライブで聴けた!3年ぶりのアルバム期待してます!


http://www.myspace.com/plumsonictechnopop


Rose&Rosaryのシオンさん。


いや、良かったんだけどさすがに電マニはジャンル的にアウェーだったかな・・・。ベースの人のWORKSが興味深い。
http://www.myspace.com/roseandrosary

トリは9【quё】。9も見るの2回目だけど近々アストロホールで2マンやるとか凄いな。人数多いので大きいステージでは映えそう。リミックスも収録されてるシングルCD-Rを購入した。

http://www.myspace.com/9que


今回のイベントは今まで見た電マニの中で一番面白かった。結羽さんも「みんなどうしたの?」ってくらい盛り上がってたし凄い満足度が高かった。イベントを盛り上げるには色々な要素があって、いいメンツ、いい会場を揃えたからって必ずしも狙い通り盛り上がるものでもないので、この日みたいにうまいこと歯車が噛み合って昇華していくというのはありそうでなかなかないのだった。


メガネたすきさん。すごく良い。メガネ掛けると丸顔なのも手伝ってまゆちゃん似。ウィッグの色が違うくらい。


おまけ。出番以外、終始Xactiで手製のパンダを撮ってたぽらこさん。マイペース。足が取れそうだったのでしっかり手で握ってました。