ex

090314ガールズボイス@新宿RUIDO K4

toutouの204日ぶりの復活ライブでした。11時開場11時20分開演とのことで週末なのに早起きして行ってきましたよ。

復活ライブは「ガールズボイス」、実に前回から2年半ぶりの登場です。
http://toutou.cute.bz/archives/200609/03-0203.php
開演直前に会場入り。入ったときは誰も知り合いいなかった。その後、リングさん、ゆうぎ王、ICHIRO、とびさん、いっしーらと、いつものメンツが集まってきた。

場所:新宿RUIDO K4
日時:2009年3月14日(土)
開場: 11:00 開演 11:20
料金:前売り 3000円 当日 3500円(ドリンク別)
出演:Jガールズ / 夢野磨 / 上原優菜(初)/ 小山留生 / Fu-Fu / toutou

上原優菜が面白かったなー。うぱ様。ネットでは作ってるキャラで叩かれてるみたいだけどステージ見ててついつい笑っちまったよ。作ってたってホンモノだよ。上原さん目当てでよしさん来てた。

るいるい、肩紐なしワンピースで登場もずり下がり気味でしょっちゅう直してた。見てる方も集中できない(;´Д`)

Fu-Fu、すっかり忘れてたがヲタ芸を踊りに組み込んでるグループだった。その奇天烈さもFu-Fuのメンバーで持ち回りなブログ「Fu-Fu交換日記」のインパクトには敵わないけども。しかし、ライブ以外にもステージで小ネタやるんだけど、それがかのオールナイトフジでのRUSHのネタとフォーマットが全く同じなんですが。ダンスも所々似てる。プロデューサーが元RUSHとかなのか?

それはそれとしてtoutouのセトリ。

ココロの問題
えいごの唄
お願いプライムミニスター
星占いの歌

さすがに久しぶりということもあって歌詞が飛んだりフリ間違えたりするところもちらほら。まあその辺は久しぶりなのでご愛敬。MCも相変わらずのダラダラっぷりで(いい意味で)、ああ、そうそうtoutouってこんなんだよなーと懐かしみながら聞いてた。

そして最後の星占いの歌で衝撃の二期メン登場!双子という噂は流れていたけど、さらに幼なじみ2人を加えて4人とは。しかもそれぞれに赤メガネが!1組は双子で区別が付かないのでメガネしてる方が姉ということで。岡村あみ(8歳)、岡村みり(8歳)、はるか(10歳)、なな(8歳)。 らじかる覚えた!

上の写真だと前列左からはるか、なな、そしてあみかみりかのどっちかですね(;´Д`)双子は何か目印を付けてください!写真はとびさんからいただきました。ありがとう!

物販では新色Tシャツ(グレー地にピンク)発売。「おかえり」と挨拶。Tシャツに「らじかるポシュレ」と書かれた。「ラジかるッ×ポシュレ」を見る度にらじかるさんのことを思い出すと言われた!ヲタの間でも「らじかるポ主れ*1」と呼ばれて久しいですが、遂にtoutou公認になってしまいました!

元々妹の大学受験のための活動休止だったんですが、昨日のブログで妹が久々の更新、残念ながら受験に失敗、浪人するという報告をしていたみたいで、それを読んでなかった自分は(いつもは読んでますよ!たまたまです!)空気読めず物販で結果聞いちゃってすいませんでした。本人は浪人アイドル!とか言ってますが、浪人生だったらますます活動できないと思うんですが・・・。時間は少しは自由になるだろうけど。

二期メンの登場は正直面白かった。しかし、しばらくは二期メンお披露目と言うことでライブ組めるけども、バックダンサーとしてライブに参加するのか、それとも二期メンとして本気で売り出そうとしているのか、初回のステージを見ただけではまだ見えてこない。

*1:ポ主:「ポジション主張」の略