ex

AccessAnalizerが重い

http://ax.xrea.com/
アニオタフォースの読み込みに時間が掛かる件、Safariの開発メニューである「Webインスペクタ」で調べてたらどうやらアクセス解析のAccessAnalizerの読み込みが重いせいらしい。

http://j1.ax.xrea.com/l.j?id=(固有のID)
ここですごい時間が掛かってる。
http://sb.xrea.com/showthread.php?t=5638&page=14
AccessAnalizerのユーザー掲示板では「新規サイトが追加できない」とか『エラーが発生いたしました。時間を空けて再度アクセスしてください。」というエラーが出る』と言った苦情が半年前から寄せられているが未だ改善の見込みは無いようだ。
関連するXreaでは昨年9月にも大規模な障害が発生していたが、その際もサポート担当のみで技術担当の姿が全く見えなかった。
http://d.hatena.ne.jp/aniota/20080929/1222679151

お知らせ
現在、アクセス増大に伴う過負荷に対応すべく、データベース、2月下旬を目処にシステムの増強を行っております。多々ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

とあるので2月末まで待って見るけど、こういう状況が続くのであれば、Xrea、Valuedomain*1、AccessAnalizerからの管理している商用サイトの完全撤退も考慮したい。

*1:Valuedomainは無くなるとすごい困るんだけど!