読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ex

mp3ファイルの整理

iTunesを導入したときにiTunes Musicフォルダにファイルをコピーするように設定してしまったので、PCに入ってるmp3ファイルが重複してしまい無駄に思えてしょうがなかったのでiTunes Musicで一元管理することにした。
10年以上のmp3歴において色んなエンコーダーや入手法の違いにより、中にはどうしてもiTunesに登録できないデータが出てきたりする。STEで色々弄ってみたものの効果無し。調べてみるとEmphasisにデータが入っているものがiTunesに弾かれてるようだ。
http://questionbox.jp.msn.com/qa4167395.html

ヘッダ書き換えの方法のみ・・Set MP3 Flag(Setが付いてます)
Fileから
Multipleで変換したいファイルをD&D(全て可)
Setting>All Frames
EmphasisをNoneに
Rewriteする
http://hp.vector.co.jp/authors/VA026645/Mp3Software.html​

これで全てのmp3ファイルがライブラリに追加出来た。
しかし、iTunesは見た目がすごく見やすい、理想的なインターフェースなんだけどとにかく手を入れづらい。特にアーティスト名でディレクトリ切られるとアニソンなんか汎用性が無くって管理しづらい。

平野綾&加藤絵美里&福原香織&遠藤綾

こんなフォルダが出来ちゃうもんなー。まーフォルダ名なんか気にしないでiTunes上で検索しろってことなんだろうけど面倒くさいなー。