ex

081221バッチグー伊藤のアイドル大集合16@大久保HOT SHOT

今日は盟友のゆうぎ王が地下ライブに出演するというので新大久保はEarthdom・・・とは逆方向のHotShotに行ってきた。HotShotは池袋マンホールを思わせるこじんまりしたライブハウス。料金払って中に入ると・・・地下だなー地下。久々の熱気溢れる地下の空気に鳩尾ワクワク頭クラクラした。


ゆうぎ王の出番になったので前の人に場所譲ってもらって2列目センターへ。衣装は1年前の777FINALで見たサンタ衣装。
http://d.hatena.ne.jp/aniota/20071226/1198604162
持ち歌は2曲、1曲目はおはガールシトラスの「恋の目覚まし時計」。2曲目は清乃の「check it girls」。厄介なヲタに囲まれて初登場ながらいいインパクトを残せたと思います。

いい曲だなこれ。

生写真にサインしてもらう。


TRPGモチーフのTЯPGに酔いどれ黒うさぎが「TRPGなんてマイナー過ぎて会場のどこにも届いてないよ!」って言ってたけど、ナイトウィザードファンや菊池たけしファンらが結構いたみたい。ステージ衣装よりも物販に出てきた私服っぽい黒衣装の方が推せる。TRPGアイドルとはまたニッチなモチーフ選んだなー。
http://primlog.jugem.jp/?eid=248

TRPG部の女の子で「TЯPG」というユニットが出来ました^^
メンバーは私、大竹みゆ
アーツビジョンの先輩方が多数所属してる劇団あかぺら倶楽部で大活躍!
役者に声優にユニット活動、作詞などなんでもこなす綾倉朋子ちゃん
数々のライブ活動をこなし、有名なアニソンパワーライブ前座もしてます!merry☆makerのメンバーでもある高嶋ふみちゃんの3人です^^
TRPG好きの女の子3人で歌を歌っちゃいますよ

ガチヲタだった!!!
この日が2回目のステージだったらしい。


イニシャルYの左センターの人、どっかで見たことあるなーと思ったら委稲風砂さんなのか。右端のみるくさんも貧乳コスプレアイドルで有名な人だった。さすがスタジオHIP。
http://www.akibablog.net/archives/2007/11/fate-rin-cosplay-071108.html


トロちゃん(メトロポリタンV)のステージはいつものドク殺・・・じゃない撲殺天使ドクロちゃんで開幕。フロアに降りてエスカリボルグで観客を撲殺していたメトロちゃんは俺の顔見るなり「あ、お久しぶりです!」と挨拶して俺の頭をポカリ。


ミクコスの芸人☆ぴょんぴょん☆さんが普通にカワイイ!トリのメトロちゃんのステージに乱入!メトロちゃんのマイクを奪って「みくみくにしてあげる♪」をちゃんとヴォーカロイド風に熱唱!



かわいい上に喋りも達者なら言うこと無いね。ガッポリ建設の3番弟子で、メトロ姉さんとはよく競演しているらしい。
ゆうぎ王のブログにも☆ぴょんぴょん☆さんの写真が載ってる。よくやった!
http://ameblo.jp/basement-office-yu-gi/entry-10181167844.html


物販ではTЯPGの生写真購入、売り物のない☆ぴょんぴょん☆に無銭ガッツキして、最近地上波でよく見かけるメトロちゃんとこでCDとTシャツ買ってアレの話とかした。
ゆうぎ王に一般のヲタががっついているのを見てこそばゆくなったけど生暖かく見守ります(´ー`)