ex

説得力

http://d.hatena.ne.jp/fake-jizo/20080826#p1より
http://anond.hatelabo.jp/20080825194120
このテキストに対してid:fake-jizoは主に文章の面から「説得力がない」と切っているけど、ここで挙げられている事例が極端に少なくこの人の言う『オッサンブロガー像』が容易に想像できない上に内容も的外れだから説得力がないのと違うかなー。

アイドルとか新しめの音楽について

Disってやろうとしてるくせにこの程度の語彙しかないんだぜ。

貴方の言うことには全く説得力がない。

何故か?

それは継続的になんらかの文章をネットにアップしている人であることが容易に予測できる人であるのにも関わらず、その痕跡を自分から消しているからだ。これでは説得力がない。

匿名で書きたいという気持ちは分からないでもないし読む方としては匿名で書き飛ばしてる方が面白い、ということを踏まえると、この辺の人らは説得力は最初から放棄しているんじゃないだろうか。
俺は匿名で書くなんて勿体ないこと出来ないけどね。