ex

最前センターの男

初めて彼を認識したのはコンピューターシティのインストア@池袋サンシャイン噴水広場
http://d.hatena.ne.jp/aniota/20060114/p3
基本的に無銭で見られるイベントだったんだが、せっかく来たんだからCDの1枚でも買って握手でもしていくかと列に並んだ俺のすぐ前に彼が並んでいた。彼は財布から3万円を出し、即売会のCDを一人で全部買い占めていった。もちろん彼の後ろに並んでいた俺の前でCDは完売。彼は大量の握手券を仲間に配って何周もしているイヤなヤツだった。まあ当時はパフュヲタってそういう厄介な人らばっかのイメージだったんですよ。
http://d.hatena.ne.jp/aniota/20080224/1203863048
毎回の反省会に参加するようになって積極的には喋らないまでも顔見知りにはなる。この時2番を引いて念願の最前センターを得た俺の隣が彼だった。サシでまともに話したのはこの時が初めてだった。喋ってみると強面な外見からは意外なほど気さくで話しやすい人だった。一時的にでも敵意を持っていたのがバカバカしくなるくらい拍子抜けした。
その後、仲間内で色々揉め事があった時も仲介に奔走してたり、反面精神的に脆かったり、この半年間で当初彼に対して持っていたイメージがずいぶん変わった。なんだ、いいヤツだったんだ。
暑い夏ももうすぐ終わる。そしたら花でも供えに行こう。