ex

80_pan DAX.tv レポート

http://d.hatena.ne.jp/moteci/20080708/1215513456

今、おそらく芸能界広しと言えどもここまで「迷走」という言葉が似合うグループはいないんじゃないかという、ファンはおろか一見さんも付いて来れてない孤高のグループになってしまった80_panのスタジオ生ライブに参加したid:moteciによるレポ。

それに対して、従来の80★PAN!までのファンたちは、あきらかに取り残されてる、急な路線変更によって

そのおもしろがってる層と、おもしろがれない層の温度差もさらにおもしろさを引き立ててる

まさに「80_panは加速している。それも(築き上げた物全てを振り払うかのような)物凄いスピードで。」だ。俺は基本外野なので「おもしろがれる」場所にいられるんだけど、マジヲタの人にとっては複雑な心境なのだろう。

本人たちを目の前にして、自分の思いを伝える数少ない機会だから、みんな来てた感じなんだと思う

それで「80_panにUPDATEして欲しいこと」の質問のときに、

ネットで晒されながらも、自分の思っていることを80_pan本人に直接ぶつけたワケでしょ

それに対して、少なくとも放送中には80_pan本人からはなんの反応もなかった

80_panの事務所であるD-topiaPerfumeが起こしてるムーブメントに正々堂々とフォロワーとして入っていった。その最たるものはAira"COPY"Mitsukiであり、saori@"Beautiful Techno"destinyであったりかなりの確信犯である。

そして80_panの路線変更にも確実にPerfumeの存在が影を落としている。Perfumeがヤスタカ体勢になってから「分かりやすく」なったのと違って、今の80_panはedge過ぎて「理解出来ない」状況に突入した。

しかし、今までそうしてきたのと同じように80_panになっても朋美は詩を書き歌を歌い続けている。

はたして、アブリルラヴィーンに憧れていた女の子の行き着く先はどこだ。