読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ex

アキバホコ天・・・。

東京キネマ倶楽部でおっぱいとかちんことか見ながら朝までオールした後、フチザキ、ゆうぎ王、うさ山、ひぽ、俺の5人は朝飯食ってから帰ろうとするも、この時間の鶯谷には朝飯が食べられるような店がなく、結局上野まで歩いてファーストキッチンで軽く食事しつつ3時間ほど反省会。
ひぽたんが渋谷のエコライブに行くため朝9時前に中座、デザートげなものが食べたいとの事で残った4人でファミレスを求めて更に御徒町まで歩く。しかしデザートげなものを求めていたはずがあまりに長時間反省したため普通にお腹が空いてしまい途中で見つけたジョナサンで朝飯メニューを食べている4人。結局ここでも3時間ほど反省。

昼も過ぎたのでこのままアキバまで歩いてホコ天を抜けて帰ろうと思っていたのだが、ジョナサンから出ると上空を無数の報道ヘリが飛んでいる。只ならぬ雰囲気。ヘリの写真を撮っていたらtwitterをリロードしていたうさたんの顔色が青ざめた。アキバで通り魔事件が発生。人の列にトラックが突っ込んだとも。犯人は二人組?アキバならここから目と鼻の先。今アキバに向かうには危険なので詳しく正しい情報を求めてワンセグNHKニュースをチェックする。

ニュースにて犯人は確保されたとの報が確認されたので御徒町から電車に乗り、アキバでは降りずそのまま総武線に乗り換えた。途中総武線の電車内から見えたホコ天の光景は救急車がたくさん集まっており惨憺たる有様だった。総武線の中で見たマイミクさんの日記でトラックでひき逃げした犯人とナイフで刺した犯人が同一人物とのことが分かり、ワンセグで見たニュースで心肺停止から一転死亡者が出た事が報道されゆうぎ王と震えた。

帰りにスーパーに寄ってデザートを買って帰った。もしホコ天開始と同時にアキバに向かっていたらドンピシャのタイミングで遭遇していたかも知れない。もし俺がアキバで刺されて死んだら、ファミレスでデザートを食べられなかった事を後悔しただろう。生きている事を感謝しながらデザートを食べた。