読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ex

ヒポポタマス

http://www.tv-asahi.co.jp/sora/
昨日のテレビ朝日「世界絶景ミステリー 空から見た地球」でやってたカバが非常に面白かったので興味深く見ていた。
河を渡るのを失敗して亡くなったヌーの死体を「じゃま」とばかりに脇に避けるカバ。近所のおばちゃんみたいだ。カバにより1カ所に集められたヌーの死体の山。

水中を走るカバ!目がこわい!栄養満点なカバのうんこに魚が群がる!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%90

比重が水よりわずかに大きいため、体は水に沈み、水底を歩くことができる。

歩くっていうか走ってたよ。見かけ上は。凄いな、カバ。
カバと言えば「かわいそうなヒポポタマス」ですが、

これは伊集院のラジオで流されたのこいのこのオリジナルver.ですね。現在ネットに広く流通しているのは全てこのラジオ音源。ポンキッキの歌なんで映像あるはずなんですが、放映期間が極端に短かったみたいで、映像持ってる人もいないんでしょうかね。
ちなみにこの秀逸な歌詞の元ネタはマザーグースです。
http://www.geocities.co.jp/Milano-Cat/3878/maza/solomonl.html

で、こっちのver.は誰の歌なんでしょう?説明にも「のこいのこじゃない」としか書かれてないんで、誰だか分かる人教えて下さい(´人`)