読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ex

080518ヌキフェス@新宿PINK BIG PIG

idol event

GyaOで放送されているヌキ天のイベント「ヌキフェス」が新宿PINK BIG PIGにて開催された。新宿PINK BIG PIGはコマ劇横のビルの6階、1フロア全てが会場になっておりなかなか広い作り。入り口で「生命の危機も辞さない*1」という誓約書を書かされ入場。個室のボックス席もあり怪しいムード満点だがここは物販で使うようだ。食事も出来る会場だったがこの日はフリードリンクのみで食事は出なかった。

主催物販コーナーではヌキフェスTシャツと各出演者の生写真、撮影会整理券が販売された。Tシャツはスタンプラリーみたいに各出演者の枠が印刷されており物販等回ってサインをもらって完成させることが出来るお遊び付き。生写真は封筒に入っていて中身が分からないので欲しい写真が出るまで引き続ける搾取仕様、俺は3つ買ったけどCutie Pai1種とメトロちゃん引けたのでまあ満足。封筒の中には写真の代わりに「当たり」も入ってて、当たりを引くとその出演者のキスマーク(!)がTシャツ(・・・)に貰えるというなんともヲタの下半身をくすぐるシステム。撮影券は一人の出演者につき先着で5枚ずつ。メトロちゃんを個室に連れ込んであんなポーズやこんなポーズをスーパーローアングルでお願いしようと息巻いていたのだがCutie Paiのステージと時間被ったんで泣く泣く払い戻ししてもらった。残念・・・。

【出演】
ちゃーみーくいーんリトル☆レンズCutie Pai、FICE、太田ゆうきいちご姫 with いちごダンサーズ、関根沙亜耶、森沢音、東京メトロちゃん桜井聖良森崎まみ、Survivё、me_ho兄顔しずか
スペシャルゲスト】
キャナァーリ倶楽部
【MC】
ブラザートム、はやしさとみ

Cutie Paiで最前目指すも珍しく圧縮発生。2列目に甘んじたが他のヲタがCutie Paiを見てくれたというだけで満足だ。ミュージックランデヴーと小っちゃな翼の2曲。その後桜井聖良さんと一緒にCutie seira paiを、さらにエンディングでみんなで歌う歌をまゆちゃんが作ったりした。まゆちゃんは森沢音ちゃんにも楽曲提供するようだ。
会場にはゆうぎ王の友達夫婦が遊びに来ていて俺の事昔から知ってたらしく久々に逆ガッツキされた(;´Д`)今ではタダの一ヲタです・・・
東京メトロちゃん東京メトロから内容証明いただいた関係で、この日限りで「東京メトロ」の名を捨てることに。事前にファン投票もあったんだけど結局弁護士の先生から「まあ・・・いいんじゃないですか?」というお言葉を頂いた愛称の「メトロ」を残して「メトロポリ」ちゃんに決定。あ、メトロちゃん、CDジャケットのイラストって自分で描いてるんだって。400px四方のお絵かき掲示板で。あのイラスト、あまりにピュアだから本人が描いてるとは思いもしなかった。やっぱ古川推せるわ古川。

ステージ無かったし写真も撮れなかったけど個人的に兄顔しずかがすっごいよかった。本日はライブでの出演ではなく、フロア入り口付近に立ってヲタの応対してた。
http://www.anigao.com/pc/bio.html
見ての通りのカッコだから喋れないのでこちらが喋ったことに対してホワイトボードに筆談して返すんだけど、それがハンディキャップ的な萌えを呼び起こす。喋れない分ジェスチャーで大きく表現するのでそれがものすごく感情として伝わってくる。下手すると生の人間以上に。しかも笑いのツボも心得ていてちゃんとツッコミ返してくれるのもうれしい。CDがまたすごく良いんだけどこの日の物販には持ってきてなかったようで残念ながら買えなかった。

オンナノコのキモチ

オンナノコのキモチ

3時間のイベントで15組の出演者のため1組につき1曲か2曲というのもなかなか忙しないけど、イベント自体はテンポ良く進んでだらだらしてなかったし、まあヌキ天初めてのイベントにしては概ね成功だったんじゃないですかね。最初からgdgdな進行を予想していたんで予想外にスムーズに行ったため評価が裏返って結果として凄い楽しいイベントだったよ。