読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ex

CutiePai『Cutie MANIA』CD発売記念イベント

cutiepai

http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=4230/-/sid=08050417_a
遂に発売されたCutie Pai久々のフルアルバム『Cutie MANIA』。『左がまゆちゃん右マッキー』から約2年半振りです。・・・長かった!基本的には昨年一年間、毎月1枚マキシシングルをリリースする「777」という荒行を経た集大成と言えるベストアルバムだが、777に無い新曲が2曲追加された!1つは12月の777FINALでボーナス的に発表された『イエスノウ』と、2月に1度だけイントロのみのショートバージョンを披露した『美人形』の2曲。

相変わらず集合時間ギリギリに到着、アキバの駅降りたら電気街口で白珠イチゴさんがチラシ配ってたので久しぶりに構ってもらった。

改札も混んでて出るのに列出来てるし、改札出ても行き交う人とぶつかるし、ホコテンなんて人混みでギューギュー詰め!こんなに混んでるアキバのホコテン見るの初めて。これが沢本あすか効果か!!!と思ったけど単にGWなだけだな。お前らアキバなんか来てないで僻地とか密林とかへ旅行行けよ(;´Д`)
ソフマップアミューズメント館の前に着くとマニアらが集結していた。GWで人出は多いんだけど、整理券はそんなに捌けていない様子。今回は2枚買っても整理券は1枚にまとめられちゃってるので(W購入のハンコ付き)捌けた分がお客さんの実数か。現実は厳しい。それこそ路上でチラシでも撒けば効果的なんだろうけどもさすがにその段階は過ぎてる。モバイルサイトのポストカード大量にあるようなのでニセまゆちゃんに配らせればいいのに。
良番余ってるというので譲ってもらったんだけど、まだ入場まで時間あると思って音楽CD館にCDを引き換えに行っている間に入場開始してた!(;´Д`)なんとか間に合ったけど
開演まで引き替えたCDを改めてまじまじと見る。コメント寄せてるサエキけんぞうが帯にまで出張ってて、まるでサエキさんのCDみたい!あとライナーは業者乙としか言いようがない・・・!
そしてステージが暗転して『Hello!! Cutie Pai』のイントロ!・・・と思ったらそこからフェイントで『電撃マ王サマ』に繋ぐ!そして会場に飛び出し駆け回る3人。『EVE』の時に見た光景だなぁ。
『70'』でマユミンを客席に差し出したまゆちゃんがつまづいて俺にもたれかか・・・りそうになった(*´Д`)ラッキー
『太陽になりたい』と『小っちゃな翼』で数少ないケチャタイム。誰しも思い思いにCutie Paiに捧げた。楽しかった!でも個人的な印象だけど会場の前の方と後ろの方の温度差を感じたなぁ。前の方はちょう楽しかったんだけど端から見たらうざかったかしら?まあいいやヽ(´ー`)ノ
新曲「美人形」はチャイナ風で小気味よいフリも含めて最高なんだけど時期が時期だけに色々気になる。某アイコンの影とか。同じく新曲の『イエスノウ』もやっぱりカッコイイ。ライブでは何回か披露されたけど遂に音源化されたと思うと感激もひとしお。演出なのか時間が押してるのか、まゆちゃん自ら強制的にアンコールに入る。新しい!(;´Д`)つか黙っててもアンコールしますよ大丈夫ですよ

アンコールも終わり3人が捌け、握手会までの時間を使って物販タイム。そこでは久々の物販グッズ「MANIATシャツ」が発売された。100枚限定でXLだけ10枚しかないとか、Cutie Paiがそれぞれ5枚ずつもらったとか(Sサイズだろうけど)無くなりそうだったのでとっとと購入。黒地に白で「MANIA」だけのシンプルなTシャツ。でもやっぱCutie Paiのロゴがどっかに欲しかったなぁ。
握手会では3人とも涙涙涙。俺は相変わらずCutie Paiの前では話そうと思ってたことの半分も喋れない。後であれ言い忘れたこれ聞き忘れたと後悔の嵐。これが本推しの辛さだ。あとCD『Cutie MANIA』はAmazonでも販売するとのこと。正式な発売日は5/17なのでその辺りには動きあるかも。当面はSofmap音楽CD館と、Sofmap通販*1でフライング購入できる、はず。


裏ジャケットの裏側、とでもいうのだろうか、帯を外すと見える部分に、まゆちゃん、きわサン、チッチのカラーである赤・青・黄とともに『Cutie MANIA / Cutie Pai』のベースのオレンジ色が映える。オレンジはCutie Paiの旧メンバーであるマッキーのカラーである。今までプレスで出したCDはみな、まゆちゃんとマッキーのイメージカラーである赤とオレンジを基調としたデザインをされている。これは「マッキーはここにいるよ。マッキーがいたから今のCutie Paiがあるんだよ」、というまゆちゃんからのメッセージなんじゃ無いかとふと思った。

左がまゆちゃん右マッキー

左がまゆちゃん右マッキー


キャンディトレイン特急

キャンディトレイン特急


キャンディトレイン

キャンディトレイン

  • アーティスト:Cutie Pai
  • 出版社/メーカー:インディーズ・メーカー
  • 発売日:2004/10/28
  • メディア:CD

*1:通販では発売日後のお届けになるそうです。