ex

動画サイトで大ブレイクPerfume ネット仕掛け説まで取りざた

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20080424-00000000-jct-sci&s=points&o=desc

オタクがなんか必死でparfume奨めてくるので気持ち悪い
捏造ブーム臭い
興味ないです

俺はむしろ否定派だよ!あんまり全肯定してファンが付いちゃうとチケットが取れないのでね(´ー`)

でもまあ、Perfumeのライブの魅力ってのは人それぞれに色々あるわけだけども、個人的にはアイドルらしからぬ対バンをするところがすごい面白かった。面影ラッキーホールとか宍戸留美とかエイジアエンジニアとか、クラブチッタのUPSURGE vs RUSH HOUR2なんか異ジャンル大集合だったし。アイドルなのにボーダーレスにジャンルを自由に行き来している所がもう、痛快で新鮮だった。

元々Perfumeのファンっていうのは極端に言えばアイドル好きとテクノポップ好きから構成されていたんだけど、それだけに留まらずそれ以外のジャンルとも積極的に対バンしていて、それこそ他の対バンのファンがPerfumeを好きになったりまたその逆もしかりと、そういう所がすごく俺をワクワクさせてくれてた。

2007年の夏以降はPerfume自体の集客数も増えてきてワンマンでやるしかない状況になってしまって、ワンマンはワンマンでまたいいんだけど俺はちょっと物足りなさを感じていた。俺はP.T.A.にも入ってないし、この春の『GAME』ツアーもほとんど空くじ同然と言われている一般販売ではさすがにどこの会場のチケットも取れなかった。ヤフオクで落とすほどの情熱も無い。Perfumeのワンマンに対する熱ってのは俺にはあまり無いようだ。

なのでこないだのロマンポルシェ。10周年記念ライブのシークレットゲストで登場したPerfumeは自分の中で久しぶりに沸き上がったね。3曲しかやらなかったけど、熱さではワンマンに負けてなかったよ!

俺はああいうのがまた見たい。