読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ex

パンダでもわかるカオシレーター

music

http://posimo.exblog.jp/tags/%E3%82%AB%E3%82%AA%E3%82%B7%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/
買っては見たものの、音を出すだけで楽しい俺みたいなユーザーにとって便利そうなPosimoのコンテンツ。
http://posimo.exblog.jp/7717284/

実際に使っていて直面するのはCDやバンド演奏などに合わせて弾きたいという、いわゆる「アンサンブルの中」でなかなか上手にカオシレータのKeyが合わせられないという問題だと思います。

「DJセットに加えれば、楽器が何もできなくてもカッコ良いソロがすぐに取れるはずだったのに・・」

と、購入したものの実際にはなかなかキーが合わず、結局スケールオフにしてテルミンや効果音ばかり使っているという方、多いのではないでしょうか。

ライブに行くとシンセにKAOSSILATORが付いているのをよく見かけます。OptrumKAOSSILATORを床に置いて足のつま先で音出してました。まあOptrumはNoiseなんで楽器として使いこなしているわけでは無いんですが。デモムービー見てると『操ってる』感があってあそこまで演奏できると実に楽しそうだよなぁ。

KORG DS-10

KORG DS-10