ex

080404ロマンポルシェ。10周年&BEST ALBUM発売記念コンサート@恵比寿リキッドルーム

ロマンポルシェ。リキッドルームで?誰もが不思議だった、このハコを押さえたのはシークレットゲストの存在だった!

10周年記念隊、西へ : 掟ポルシェの赤黒い日記帳

そして4月4日 金曜日! ロマンポルシェ。10周年記念ライブが
恵比寿リキッドルームで開催!!会場デカすぎ!!
なんでこんなデカバコを押さえたか、おわかりですね?
豪華ゲストがあるからなんですよ!!自分の力でどうにかなると思ってるわけがない!!
まず一組目はビート・クルセイダーズ!!!これはお客さんが入るはず!
入らないとおかしい!と、思うんだけど、なぁ……。
そしてもう一組はシークレットゲスト!!この人たちが出てくれるっていうから
リキッドルーム押さえたんですよ!でも結果的にシークレットになりチケット売上動かず!
名前を出せば一瞬でリキッドが埋まる人たちにもかかわらず、
名前が出せないとはこれ如何に!!

チケットが売れないと掟さんが自腹切って死んじゃう!結果的にブログやラジオでそれとなく匂わせる事でほぼ満員になったようだ。

俺はid:fujimakiさんから30番台というちょう良番を譲っていただき(いつもありがとうございます!)、会社も超法規的措置により定時よりも30分早く上がってきた(>_<)ヒー!ただ、リキッド発券が最優先でその後に各プレイガイド購入組(ぴあ、e+、ローソン)が入場だったので結局100番前後の入場だったのかな、それでも右端2列目くらいをキープ出来た。前回リキッド行った時はフロアに降りられなかったので初めてフロアから全体を眺めてみた。確かにリキッドはどこからでも見やすそうだ。

ロマンポルシェ。は昔からしばしば見てる。当時は日記やライブレポートとか付けてなかったし、ネットにも詳しい情報が残ってなかったので調べた結果を書き止めておく。1999年3月6日、新宿GOTHICで行われたHARDCORE MAJORLEAGUEで見たのがロマンポルシェ初体験。新宿GOTHICなんておそらくもう無いよな。AV幼稚園、DATゾイド、ディスコロマンス辺りと出てたのを覚えてる。ロマンポルシェ結成が1998年とのことだからまだまだぺーぺーの時に見ていたんだな。ちなみに、当時からやってることは全然変わってない!

ゲストのBEAT CRUSADERS登場!ビークルで一気に圧縮来た。でもビークルファンは女の子が多いのでそんなでも無い。あとビークルと言えばおまんコールですよね!女の子だけにおまんこ言わせていた!(´ー`)感動で涙が止まりません!まー、ビークルだけでも完全に元は取りました!ありがとう!ロマンポルシェ。

その後幕が下りて転換、シークレットゲストは”名前を出せば一瞬でリキッドが埋まる人たち”こと、Perfume!ありがとう!ロマンポルシェ。

Perfumeの登場でフロアは更に圧縮。セットリストはポリリズム、エレクトロワールド、チョコレイトディスコの定番3曲。掟さんを迎えてトーク、申し訳ないとの話や、イベントで手製のケーキを350円で売ったなどの昔話。ロマン優光の機材をいじりだすフリーダムなあ〜ちゃんやっぱあ〜ちゃんだなテレホンショッキングPerfumeが出演した際に、Perfumeのお友達紹介は誰だ!と宇多丸さんと二人でドキドキしながら電話の前で待ってたのに森三中だったという、ひょっとしてひょっとしてたかも知れない話も。