ex

080330アイドルステーションvol.10@六本木Y2K

Chu!☆Lipsのトッコが本日をもってChu!☆Lipsを卒業、海外留学へ旅立つということで、古参、新参、有名、厄介、残念、ありとあらゆる地下ヲタが集結した感のあるここ六本木Y2K。二部だけで何十発MIX打たれたのか。何人担ぎ上げられたのか。
俺の周りだけ見ても鈴木妄想、ポリス、DGSB、キング、麦ちゃん、いっしー、すー、Nori、てつろう、えりりん、ICHIRO、ちゃやみー、と界隈集結。

出演者:雅千夏toutoud-tranceC-ZONEmimikaFEAMChu!☆Lips

出演者側もトッコの卒業に相応しい、まさに最強のメンツ。俺も久々にアイステ完走した。

オープニングはデートピアからの刺客、雅千夏。近々GyaOのヌキ天に出場するとの話。歌の実力は折り紙付きなのであとはパフォーマンス次第で十分勝ち抜く力はありそう。

制服姿のtoutouに高まる。この感覚は久しぶり・・・toutouのブログ見たら今日は制服に合わせて化粧薄くしたんだって。
http://ameblo.jp/toutou-toutou/entry-10084254810.html

今日は1部も2部も制服だったので…
メイクを超薄くしたんだよwwwwwwwww分かる(:;゜:∀:゜;:)???

まあいいやあwww
たまには薄いのも良いかな(*^ ω^*)

なんか雰囲気違ってた感じがしたのはそれでか!別に制服に高まっていたわけではない。たぶん。
セットリストは多分以下。

  1. あなたに会えて良かった
  2. えいごの唄
  3. トモダチざむらい
  4. すっぱいのはニガテ
  5. Dear My Friends

姉「Say!トゥー!トゥー!」
ヲタ「ツー!フー!」
姉「痛風じゃねぇよ!」
妹「ちょwwハリセンボンかよゲラゲラ」
が面白すぎた。Dear My Friendsは事務所の先輩であるKINGの曲。何度か歌ってたらしいが初めて聞いた。基本的にカバーは認めてないんだけどこれはいい歌だな。ダンスもいい。この日のtoutouは星占いもココロも無かったけど、俺が見てる数少ない中でのここ最近のベストアクトだったと思う。
物販を遠目で眺めてたら「toutouの物販行こうぜ!」って人がちらほら。ちゃやみーさんやポリさんがtoutouTシャツ買っててエライと思いました。次はボクも挑戦したいと思います(;@_@)

昨日に続いてd-trance。いきなり4曲連続とかちょう大変だけど、単にMCサボってるだけのような気もします!まーダンス激しいので歌い始めちゃうとMCどころではないんですが。やっぱりCHIEちゃんかわいい!あのビックリしたような顔が好き。俺はつくづくファニーフェイスが好きだと思う。でも元々はYOKO推しだったんだけどね。なんであんな細いのにあんなパワフルなのか。物販最前ポ主。理由:昨日買えなかったDVDがどうしても買いたいから!(;@_@)

C-ZONE。あー俺の覚えられない人数のグループ出てきたー。片手の指以上の人数いるグループは個別把握できません(;´Д`)AKBとかハロプロとかメンバー覚えられなくて俺の頭が悪いのかと気が狂いそうです。元々RQらしく企画物の割りには結構いいんじゃないですかね。愛を頑張る人がいい。NoriさんがC-ZONEのガッツキに突入したのを見守りました。

このメンツでもmimikaは頭一つ抜けてる感じ。貫禄付いていつの間にかメジャー感すら漂ってる。インディーなのに紅白マジ狙ってるしカッケー。カッケーので初めて物販行きました。mimika物販の前すっごい行列でほえーとかなってたら全部チュッパーでした!チュッパーの列抜けてみたら誰もいませんでした!1500円のCD1枚買ったらおまけでサインか1shotチェキか2shotチェキだそうです。安い!デートピア聞いてるか!もちろんここは2shotだろ。横のキモいのは塗りつぶせばいいし。スタッフが撮ってくれるのかと思ったらmimikaがてててと俺の横に来てケータイ2shotさながら自画撮り!マジかよ!(;´Д`)これは安い!つかmimika顔すげーちっちぇー!髪マキマキでかわいかったです!大塚EY∃がいなくなればmimikaの時代が来ると思います!

FEAM、Tシャツ軍団すげー増えてる。FEAMERいないなんてウソじゃん。やっぱ緑が好きだ。いっしーが桜吹雪持って来たので一袋もらって一緒に撒いてました。

最後はChu!☆Lips。俺はチュッパーではないけどやっぱりtoutouの歴史と一緒くらい見てるから他人事じゃない。要所要所で自然と涙が溢れた。周りも泣いてるヲタが多い。チュップスの進行自体は特にサプライズ的なものもなく予定調和で終わった感じ。やっぱ最後はK点だよな。地下の歴史に残る名曲ですよ。