ex

セカンドライフ少女

[修正]小野マトペさんに返信*ホームページを作る人のネタ帳

実際に頑張ってる子ですよ彼女。
それをあなたの視点で儲からんから、『存在しない』といいきるのをやめて欲しかったわけですよ。

私のネタが嘘っぱちだとか、見るに値しないとか言われてもさほどカッとしません。
ただ、ブログで思い切り『存在』否定しちゃダメだって。人として。

それを言ったら存在を証明できない以上、『存在する』とも言い切れないんだよなぁ。
でも別に存在を証明せよと言ってるわけではなく、所詮webで語られる話なんて『これは事実である』という前提で見ること自体、意味がないと思うんだ。事実は小説より奇なりというが、出来の悪い小説よりも型にはまった事実もあることだろう。そりゃあ実在しているのに「本当は存在しないんだろ」と言われれば頭にも来るだろう。俺もこのテキストに必要とも思えない余計な補足*1が多すぎてフィクションにしか見えなかった。しかもフィクションにしても俺にとってはあんまり面白くなかったんだ。それは俺個人の感想だから見た人がそれぞれが判断すればいいと思う。
俺の座右の銘は『まず疑え』なんで、常日頃から何事も疑って掛かるのが当たり前。それは騙されると悔しいから・・・ってのも無くは無いけど、単に生きるための術だと思っているので。嬉しい騙しだってあるしね。
お互い顔も見えない者同士、事実・捏造を言い合っても埒あかないよなぁ、みんな議論とか好きなんだなぁ。俺は自分の時間を割かれるからwebでの議論とか嫌いなんだ(´ー`)
はてなブックマーク - 萌えた体験談 <妻からの間違いメール>

*1:少女のココロの揺れ具合とかね